人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

ザレイズ 銀魂コラボ

二ヶ月程前から

デイリーミッション消化程度にちまちまやってます。

 

今回、銀魂コラボという事で

(自分はこの作品を読んだ事がありません)

銀魂のキャラクターが数人追加されました。

 

まだテイルズシリーズで参戦してない

キャラクターを優先して追加して欲しい…

とは思うものの

銀魂ファンの方達にはイベントシーンや

キャラクターを操作できる事は嬉しいでしょうし

ユーザー層を広げる、という意味では

良い事だと思います。

 

ですがこれだけは言わせてほしいです。

 

今回コラボキャラの魔鏡技(シリーズでいう秘奥義)

についてです。

平たく言えば

シリーズキャラの秘奥義の

技名、演出をパロディしたものとなっています。

勘弁して下さい。

 

ザレイズにおいて、オリジナルの演出の

魔鏡技ならば好き勝手やってもらっても

構わないのですが

既存の技をいじって、???とするのは

やめてほしいです。

 

例えば銀さんの魔鏡技は

技名の割にエフェクトが

おっさんのブラストハート…?ですし

最後の部分も何故か真横から放射。

別のキャラの(名前分からない)無塵衝も迫力が無く

ヒューバートのは論外。

 

個人的にオリジナルの魔鏡技に

気に入った演出のものがあまり無い、という考えですが

原作の技をこう使われるよりは

何倍もマシなんだと、再認識しました。

 

身勝手な口の悪い文を書いてしまいましたが

 

テイルズキャラが集まるお祭りゲーが

据置機などで発売される期待が持てない以上

(これは制作者どうこうではなく

 作品数、キャラクター数が膨大になった現在

 一作品で作るのは現実的ではないと思うため)

ザレイズという作品に感謝していて

これからも期待しています。

 

一部キャラの優遇、過度なキャラ崩壊などは控えめで。