人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

財布を買った

何故そのようなことを

わざわざ言うのかというと

自分の人生の中で初めて、財布を買ったからです。

 

幼少期の頃は

家のおもちゃ箱のような所に落ちてた

動物の財布を使っていて

小学生の時は、これまた家の中に落ちてた

(中身空っぽの)財布を親に了承を得てもらい

 

中学生なりたての時に友人からもらった財布を

今の今まで使っていました。

軽く10年以上は使っていた、という事となります。

 

財布を買った理由は何だ、と聞かれると

突然

お札を折りたくなくなったから、です。

10年以上使っていた財布は

あるキャラクター物の3つ折り型だったのですが

何故上記のような気持ちが湧き上がってきたのか

自分でもよく分かっていません。

 

とりあえず近くのお店で探したのですが

気に入った物がなかったので

一番安い長財布を買って帰りました。

自分にとってはとても新鮮な感覚です。