人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

あつぐる

まずいっ、近頃酒を飲むペースが上がってきたような気がしてきた。むろん気がしてきたわけもなくただの現実ではありんす。いやあねえ、びっくりしたんです。きのうの よる?きょうのあさ?あつくてあつくて、寝苦しくて目が覚めちゃったんです。最近ハイボール系しか飲んでないなあ…値段的な事情もありますが、個人的に味アルコール量ともにバランスが良いので結局そこに落ち着いています。今のいままで暑さで起きるような経験がほぼなくて、初めての出来事に”こういうことか!”と苦しさと驚きと初めての経験ゆえの謎のうれしさだったり、うなされながらそれらを思い浮かべていました。どっちやねん。その後タオルでふいても仕方ないので魅惑の中年シャワータイム、さっぱりしたぜ。およよよよ、ほんまに人生初めてのペースで、ここまで扇風機を回していますよ。夏は暑いけど扇風機はまあなくても大丈夫、程度だったのが、今年はそうはいかん。なんやねえ、そのぶん冬も暖かくなってくれたら雪が少なかったらうれしいんだけんども、そうはいかないのがにくいねみつびし。うああああああ水につかりたい。海行きたい。泳げないからうきわをセットして海行きたい。でもうきわだと波に流されそうでこわい。夏休みシーズンてぃーヴぃーしょーでよく流れていた大型プールあくびりていみたいなの行きたい。川とかでボートとか乗りたい。あつい。あついから酒を飲もう。酒を飲んだら水分が奪われてしまうから気を付けよう。学びは人を強くする。我が人生において酒による失敗は(おそらく)ないことに関しては自分で自分をほめてあげたい。公共の場や人前で飲まないようにしているだけなんですけど、まあ他者に何かしらの迷惑をかけた時点で(互いの関係性によるけど)武勇伝もへったくれもないので、地味に地味に謙虚にアルコールライフを過ごしていきましょう。ぐいぐいのんでおなかがでちゃったいやあん。うふふがんばれぼくのたいしゃ!