人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

次の試合へ

私だけかね…?まだ優勝できると思っているのは…

 

 

 

 

とうとうペナントレースも佳境!!!リーグ一位と五位の差は6ゲーム、いまだ頭ひとつ抜け出したチームは不在のまま!!!残された試合数は大体20くらい!!!山口ヒーローおめでちゅ!!!俺の気持ちも諦めてないぞおおお!!!

 

先制!先発踏ん張る!後半!リリーフが踏ん張り華麗に逆転!→なんだか良い感じの試合展開だ!→三連勝!四連勝うおおおお!→サイレント四連敗、~五割付近をウロウロ、というような流れを今シーズンひたすら繰り返すものだから、心が折れかけた瞬間もあった!

 

しかし!優勝の可能性が完全消滅されない限り、下を向く道理もない!!!残り20試合!都合良すぎるくらいの前提で、三連戦(一チームに対してはもうほとんど残っていないけど)を2勝1敗ペースでも無理、天地がひっくり返って15勝5敗でも厳しい、もう万が一くらいの可能性程度しか残っていない、だがまだゼロでもない!気持ちの切り替えどうこうは順位が確定してからだ!なんか去年の終盤にも同じようなこと↑を言った気がする!

 

もうここまできたら戦力や実績というよりも、一試合一試合、個人それぞれがその日どれだけ活躍できるかどうか!元々のポテンシャル+日替わりラッキーボーイがどれだけ誕生するか!打てない打たれるはプロの世界、勝負した結果!でもバントミスはもう少し抑えてくれ!もう贅沢は言わないから、残り試合全部勝って20連勝してくれぃ!!!荻野1000試合おめでとう!!!