人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

支柱

夜も更けてきた頃、完全復活ッッッ!!!ここで問題デデン!体調を崩した無職が快復したとき、その無職はいったいどうなるでしょうか!?答えは只の無職になる、です!正解者には無職ポイント3点贈呈!100万ポイント集めると何かいいことがあるかもしれないしないかもしれない!おそらくいいことはない!

 

 

その微熱ボーっと状態中は食欲があまりなかったわけで。家にあったポカリ飲んでたりカフェオレ飲んでたり、かまたまうどんを食べてたり、小分けフルーツ味詰め合わせチューチューゼリーをチューチューしていたわけです。こういうときはスプーンを使わないタイプのゼリーが便利っちゅ。

 

んで身体が元気になったということで、何かガッツリ食べよう、と食材をガサガサ。たまたまシチューの粉があったので、具仰山ぶち込みシチューに決定。

 

定番の野菜ファミリーたちをカットオブカット。にんじんさん、じゃがいもさん、たまねぎさん(で号泣)、その他諸々、炒めるとしぼむので結構な量をひたすらカット(本当はキノコ類も入れたかったけどなかった)。こう、個人的にカレーとシチューの具的な違いとして”ブロッコリーの有無”が結構大きいと思います。あればシチューの彩~いろどり~としても映えるので良きですね。

 

 

いざ、鍋に野菜入れて炒めて肉入れて水入れて粉を入れて…それとシチューに忘れてはいけない牛乳を入れ…

 

 

 

(あれ?牛乳がないぞ???)

 

冷蔵庫をあさっても見当たらない…???おかしい、ついさっきまで紙パック1Lがあったはずなのだ、確かにこの目で見た、その筈なのに、いつの間にかそこから姿を消している…!?こ、こわい!!!

 

 

 

今日の朝に飲み終わってたわ。

 

なんだかデジャブを感じる流れとなったが、シチューをつくろう!と思い立ったのがついさっきだったから仕方ない。つい朝方に一本空けたばかりのことを、すっかり忘れていたのは仕方なくない。

 

 

ということで、無事牛乳抜き具沢山シチューの完成。料理強者の方なら何か他のもので上手く代用できるんでしょうけど、自分には無理なので、余計なことはせずそのまま召し上がりました。やっぱりなんか牛乳が入ってないと、マイルドさ?がなくて味が尖っている感じがしますね。

 

ポカはともかく美味しかったです。人間健康が一番。