人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

 

 

 

ようきにおゆをいれて、すうふんまって、もろもろすんだらごみばこにぽいっ。それがおなじようにできたらすぐすむはなしなのに。

 

 

まわりとくらべられることではないけど、じかくしているだけましなくらい。どんぐりのせくらべていどの。

 

 

 

 

 

くらいね。あさひをむかえるたび、まぶしいはずなのにくらいね。

 

 

あめふらないなあ、ひさしくあめをかんじられていないのは、きのせいなのかそとをかんじられていないからなのか。

 

ひとけのないせかいで、かおくにあたるすいてきのおともふくめ、あめがふりそそぐおとがこいしい。あめふらないかなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでこうなるんだろう。こうなったというかこのままというか。

 

 

 

 

いえのなかに、とあるむしがいたんです。

 

たたくでもなく、すこしのあいだながめていました。ちいさなむしであるのに、おおきいなあと。じぶんよりなんばいもおおきい。じぶんはなんてちいさいせいぶつなんだ。

 

 

 

 

 

 

 

むしはそのままそとへ。

 

 

どうということもない、じぶんでみちをさがし、じぶんのみちをあゆむ。なんてうつくしいすがたなんだろう。