人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

です

よおし!”Darksiders2”をプレイするぞお!さっそく起動!総員、身構えよ!

 

 

 

 

ドゥゥゥゥゥゥッゥゥゥゥゥン…

 

 

ウゥウウウン…ゴロゴロゴロバゴオオオン(落雷)

 

テレレー…(突然のガンマン)バアン(発砲)バアアア(発砲)

 

 

フアアアアアアアア…(タイトル画面)

 

 

 

 

 

 

 

おとなしくなった。

 

 

ロゴ類画面の壮絶効果音と演出が前作よりややスケールダウンしたのは残念でしたが、水準以上の”圧”は健在だったのである意味安心しました。もっとクセを出して走れ。

 

 

 

 

 

 

 

~ものがたりのあらすじ~

 

”ぼくはやってないのに!なんでだれもわかってくれないんだ!”四きしの一人”うぉー”はちんぷんかんぷん。それでもうぉーはめげずに、がんばってげんきょうをたたきのめしましたが、こまったことにせけんの目はかわらずつめたいまま。今作のしゅ人こうは四きしの一人”です”。”あにじゃはそんなことしないもん!ぜったいしないもん!”ですはうぉーのむじつをしょうめいするため、たびに出ることになりました。

 

 

 

 

つまりは前作のラストにて落ちた場所からのスタートとなるでしょうか。デスは黒髪センター分け長髪&仮面のようなフェイス&上半身裸&筋肉のあるところはある、という前衛的なファッション騎士。デスというキャラに関しては、個人的に懸念していた”斜に構える巻き込まれ迷惑捻くれ者”ではなく、同志であり兄弟でもある?ウォーの潔白を証明せんと奮闘する熱血ボーイでありました。

 

いきなり広いフィールド、ゆえに最初からお馬さんが同行。アクション面、機動力においては二段ジャンプor壁つかまりステップはできなくなったものの、他アクションに関してはウォーに比べ身軽となっている。RPG的レベル要素追加、武器はメインに二刀鎌、サブに斧だか拳だか色々、全身の各部位の防具も追加。そして装備熟練度システムが撤廃された代わりにハクスラ要素が追加、それぞれ武防具ベース性能にランダムなスキル群が付与される。戦闘操作のベース部分はさほど変わっていないが、キャラカスタマイズ部分にテコ入れがされた形となっ

 

 

う”ぉえ”っ…

 

 

 

 

 

 

すっすみません、前作と変わらず”カメラ追従機能”がきっちり付いておりまして、そこに”フレームレートの低下”が重なり、その…身体にきますねこれは。今作はNPCキャラとの絡みや寄り道要素も多いみたいなので、休憩しながら神経を整えながらゆっくりと進めていこうと思います。