人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

まち

うおおおお来たぜ来たぜえ!とうとう"デビルメイクライ5"のお出ましだああああ!!!

 

御託なぞいらねえぜヒャッハァー!スタイリッシュ鈍足ダウンロード完了!!!さっそく起動!!!オープニングムービーはどうせ本編スタートのときに流れるだろうからスキップ!!!ニューゲームスタート!!!こら!横文字が多いぞ!!!

 

 

あっ

 

 

 

あっあっあっあっあっ。

 

 

 

 

ああああああああ!!!!!

 

 

 

 

 

 

"リビング・ダイニング・キッチンモード"が無い!!!???

 

 

 

なななななんだってえええ!!??4にあった"この敵数は流石に嘘でしょ!?"と初見プレイの自分を驚愕させたあのモードがない!?いーじーとのーまるしかない!?なんで!?このモードは初見だからこそのふぁーすといんぷれっしょん衝撃と醍醐味があったゆえ、5でも同様のプランで始めようと思っていたのにい!??ちょちょちょちょ一旦ゲーム終了、その部分だけでも調べさせてくれ!!!

 

 

 

 

 

 

PS5ならできますよ(笑)。

 

 

げえっ!?な、なるほど!だいたいのことが分かったぞ!!!

 

↓↓↓

 

 

LDKモードはSE(スペシャルエディション)の追加要素。

・SE自体が次世代機種パワーによって追加されたもの。

・現に前作4も元の機種はPS3で、無印にはLDKモードはなく、次世代機版のSE版で実装された。

・ならPS4と5の発売でPS4側はスペック的に無理よねってはなし。

 

※他機種は割愛。

 

 

 

確かに、4のLDKをプレイ中"この物量なのにこんなにも処理落ちせんのか"と感心したものです。この物量を実現させるのにはそれ相応のパワーが必要なことにあらためて気付いた形でもあります。

 

 

 

 

じゃあどうしよう

 

 

 

初見プレイだからこそを求めている自分、是非ともこのモードでやりたいと並々ならぬ意思を持っていたのですが、一旦ストップ。PS5に向き合う財力もないので、あーだこーだ言っても仕方ないのですが、当分はこの謎こだわり気持ちの整理をつけようと思います。またいずれフォーエバー。