人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

ネバー

 

 

じゃないぎぶあっぷ。

 

 

 

なんかまあ、はい。何度か挑戦してみて、攻撃の合間や頭狙いの後隙も見えるようになってきて、ある程度被弾せずに立ち回れることができるようになって、頭やら胴体の弱点部分も攻め続けることができてきて、その結果が”無オチで殴り続けてタイムオーバー”という空しいだけの結末を迎えたので”もういいや”ということでおわりです。二時間くらいはやりました。

 

う~ん、なんだろうなあ…スキル的には加護火耐性回避距離あたりが必要だなあと思って一通り背負っていたのですが、それらも放り投げたほうがいいんかなあ…それとも純粋に武器火力が足りないのかなあ…んじゃアルバの武器(→強化)でも持っていけば火力足りるかなあ…→アルバも討伐できずの有様でこちらもおわり。角破壊しろって言われたから破壊したのに体感何も変わらなかった(ガショーンを無効化できるという意味だと思っていた)ので空しさだけが残りガショーン三発にて帰還。

 

ふむ。

 

討伐は放り投げましたが、ミラは戦っていて(面白いかどうかは別として)嫌なモンスではない印象でした。火力は凄いけどモーション自体は大きいし攻撃のチャンスもあるし、クシャやナナみたいなそっち系のモンスではないかと。個人的にはザクザク5分くらいで眠たくなってくる感じでしたが、世間的には良モンス的立ち位置だろうな、と思いました。アルバもアレ以外は良モンスだったと思います。

 

 

 

すみません、”お前がヘタなだけ負け犬の遠吠え”と言われればその通りすぎて返す言葉もないのですが、正直”0か1みたいな意図したシステム上の縛り(半強制?)部分”がどうにも最後まで馴染めませんでした。哀れな敗北者としてこの大陸から去ります。