人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

かくぐる

次なる目的地ダウンタウンにGO。再度パフ先生からの依頼や一定時間ボールになってスピードアップしたり跳ねて道をくぐったりしながら進めていく。

 

その先で露骨な説明口調の会話を経て、今度は”サンディ”が操作可能に。操作キャラはマップ毎に置いてあるバス停での切り替え式で、決められたキャラと交代となっているので、どちらかというと”お助けキャラ”。サンディは原作通り戦闘能力の高いキャラで、攻撃はジャパニーズ・カラテ、紐を使用しての高低差関係無し中距離紐攻撃(対象は一度に一体のみなので囲まれには注意)、紐を用いての空中滑空、という性能。

 

キャラ解禁の会話やらイベントやらは一切なかった。

 

スポンジボブの先に進めないなぁ的な会話の後どうすればいいのか分からなくて、なんとなくそばにあったバス停に乗ってみると唐突にサンディに切り替わった。普段親切過ぎるくらいのナビなのに、新キャラ追加タイミングでないんかい(その後は通常営業ナビ)。そのままサンディで空中散歩しながら進んでいき、突然の一定数敵殲滅パート。魔のタルタルソースロボに一度やられてしまったが、リトライし殲滅パートクリア。う~むパフ先生の依頼の歯車が一個見つからん…まぁいいか。いつか集まったら留置所に届けに行きます。

 

 

今度のマップは海?ビーチ?常夏の砂浜海マップ。なんだか手の届かないところに悪さをしているロボがいるので、各所に点在している鏡の向きを変えて日光ファイナルフラッシュ攻撃して撃破しよう、という依頼。え~っと、日光がこの向きで…ここを叩くとあっちに曲がって…これがこっち…ん?どれがあっちでこっちはどれで…???

 

ローラーストラテジーミッションスタート。

 

いや、あのすみません、マップ中の仕掛けを動かしていくタイプのものって、全景で見られるシステムでもないと結構辛いんす。グレイセスのラスダンで地獄を見た過去を思い出しながら総当たり戦。色々と洞窟を抜けたり遊園地マップに行ったりパトリックの投擲パートがやけにシビアだったり何度も海に溺れながら、なんとか太陽光メタル化反射装甲作戦成功、海マップも一通りクリア。頼むから膝下くらいの水たまりに落ちただけで溺れないでくれ。

 

 

ウッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の問いに答えなさい(3点)。

 

 

3D+広いマップで結構な処理落ちをする+カメラさんが勝手に動く+彩色が濃い=

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答え・倒れる。

 

 

うおおおおええぇぇぇ…き、きちゅい…またしても身体的限界が訪れてしまった…彩色云々は別に原色が強かろうと自分はあまり気にならないけど、処理落ちとカメラとの三連単コンビネーションが本当に厳しいっすうひぃぃぃぃ…ついでにダウンタウンでのバンジージャンプ箱全破壊ミッションでも、カメラの動きと演出にてMajiでTaoれる5秒前ともなってしまったので、三半規管にかなりのダメージを負ってしまった。ううううう処理落ちはやめてくれえええ…プレイできなくなるぐらいきつい…どうにかフレームレート安定させてつくってくれぃ…