人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

中辛

つい先日食べたばかりだけどカレーが食べたい!となったので、ちょいとつくったのだ。

 

自分はこれといった料理ができない人間なので、ふつ~うに箱の説明通りに分量を量って、ふ~つうな具材を入れ、ふつ~うにそのまんまの手順でつくるだけ。隠し味とかアクセントとかそんな洒落たようなことはできません。昔、なにかの材料を好奇心オンリーで入れた結果、食に対する冒涜状態と化してしまった過去があるので、基本的に冒険はしないようにしています。

 

カレーはなんとか形にはなるのでいいですねぇ…そして冷蔵庫にスーパーでよく売っている”複数野菜ひとまとめセット”があったので(袋に入っているやつ)、並行してその野菜も炒めることに。涙を流しながら具材を一通り切り終え、鍋にぶち込んで煮込んでカレー粉を入れて再度煮立てて完成!いただきます。

 

あれ?

 

野菜炒めを一口食した際にとある違和感が。

 

 

 

 

(これカレーに入れようとして買っておいたんだった)

 

カレーに合う合わないは別として、とにかく煮込んでしまえば一まとめで野菜食べられて、分けて作らずに済むだろうという謎理論を発揮している自分。野菜セットはその用途の為に買ったはずなのに、そのことがすっぽりと頭から抜けていて、カレーの具はカレーの具、野菜炒めは野菜炒めで分割して一食卓分同時に調理してしまうという、なんとも気味の悪い結果となってしまった。結局律儀に別々で作っとるがな。

 

そもそもカレーと野菜”炒め”って組み合わせがあまりよろしくないというか、炒めて一緒に並べるくらいだったらカレーの中にまとめて入れてしまえばいいし、両方味濃い系だし(我流味付)、カレーの付け合わせを考えるなら生サラダ系を用意するだろうし…なんか、自分で自分に引いてしまった。途中で気付けや…何をしとるんや自分は…と今日はちょいうなだれながらの食事であった。

 

料理自体の出来はグレート。メーカーさんのいつもの美味しいお味です。ごちそうさまでした。