人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

コツコツと

ここ数日かけての大掃除中。昔よりはマシになったものの、気がついたときには部屋の中がゴチャゴチャパターン。あれ?こんなに酒の空き缶あったっけ?誰だ飲んだのは。

 

そいでもうこの世界が寒すぎるので、ちょっと活動しただけでおねむになっちゃうのが困りもの。ちょっと掃除して眠くなってお布団入って起きてちょっと掃除して眠たくなって、というのを謎に繰り返しています。

 

 

無職特有の実感がまるでない年末、ということで今一つ決めたことが。それは”年末年始は酒を飲まない”ということ。あ、その、酔っぱらわない程度にという意味です(保険)。

 

なんというか、日に日に無意識の内に精神が追い詰められているのか、昔に比べ一度に飲む際のアルコールの量が増えてきまして。その分二日酔いのダメージも限界突破してきたというか。昔なら朝起きた感覚として”うーあーあー”くらいでしたが、最近はもう”ぐっ…!あああ!…うわぁ…はああ!!!”的な感じ。

 

今年はシラフで年越し。