人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

ぶれ~んでぃ~

自分は普段インスタントのコーヒー袋を安売りのときに買っては、毎日2、3杯は飲む生活をしているのですが、新たに”ボトルコーヒー”なるものにハマりまして。ネスカフェバリスタの900だか950mlのボトルをスーパーで見かけては、ついついついでに買ってしまいます(宣伝)。無糖、甘さ控えめ、あと何か、の三種類、どれも好きです(宣伝)。スーパーなら一本100円いくかいかないかくらいです(宣伝)。

 

自分は貧乏舌というか、何でも美味しく味わえる人間、インスタントも好きですし、ボトルも好き、コンビニのコーヒーも好き、喫茶店のコーヒーも好き、まあ何でも好きです。スタバの注文の仕方は分からない。

 

 

んで、家電量販店とかで売っている”コーヒーメーカー”ってあるじゃないですか。別売りの小さなカップをセットしスイッチを入れたらコーヒーが口から出てくる?的なソレです。昔からソレに凄い憧れていて。

 

その…朝起きてスイッチ入れてコーヒー淹れて飲みながらニュースをチェックして時間になったら出勤する、という社会人生活を夢見ていた時期がありまして。今となっては無職の戯言に過ぎないのですが、本体は5000円くらいするので気軽には味わえないし、まあ純粋にコーヒーメーカーのコーヒーの味はどんな感じなんだろう?と気になっている、ということです。

 

アレってカップにコーヒーの豆が入っていてマシンで挽いてるってこと…?仕組みは全然知らん。いつか独り立ちするとなった際には一台持っていきたいですね。