人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

今年の出来は!なんと!

毎年毎年、歴代更新したのは分かったよもう。これを見る度に、PS2時代のパワプロのパケ裏を思い出すよ。じゃあ決定版を出すな。

 

ということで”ぼじょれーぬーぼー”というワインを飲んだのだ。”ヌーボー”と”ヌーヴォー”どっちが正しいのだ。字面だと単純に後者のが恰好いいのだ。自分は今絶賛酔っぱらっているのだ。我ながら酒に弱いのは良い体質だと思うのだ。酒の種類とか全然知らんのですが(高価な酒は買えん)、”スクリュードライバー”という名前?の酒は知ってます。なんでそれ知ってるの?と聞かれたらそりゃロマサガ3よ。”なんでこのとっこうがついているんだろう?”と当時のぼくは思ったものよ。

 

何故だかよく分からんけど、毎年この初売り?の際には買う流れになっていて、毎年買っています。まあ記念的な感じかな?結局自分が9割飲むことになるんですけどねワハハ。酒はあればあるだけ飲んでしまう、これもある意味自分の体質なのだ。これは賛否両論。なんというか、明らかに片方に世論が偏っているのに、”賛否両論”という言葉を使って印象操作してお茶濁すのやめませんか?何の話?

 

ということでね、今更ながら野球の日本シリーズが今日から始まることに先程気付きましてね、我ながらビックリ仰天となったわけよ。なんかもう日ハムビッグボス就任にオオタァニサァンMVPのニュースで、もうすっかり忘れてたナリよ。う~む、無能予想屋おじさんの自分の予想は、4-3でオリ日本一ですかねぇ~。実のところ結局パを応援したい感じになるんだけんども、これは第三者からの意見なので気にしないでおくれ。

 

そういえば、KOF15のテスト版が配信中らしいですね。自分はこのシリーズはかなりの無っ知なので、詳しくは知りません。昔友人の家でカプエス2、KOF13を浅瀬でちゃぷちゃぷしてたくらいの知識。キャラもメジャーな数人しか知らん、でもせっかく無料なのだから、少しやってみましょうかね。

 

気付いたんですけど、せっかくPS+に加入したのに、その恩恵に授かったのはフリプの”テニスワールドツアー”をプレイした、それだけ。オンラインプレイできる権利を買ったのに、モンハン始め全く活用していない、という宝の持ち腐れ状態である。どうせやっても他人様の足を引っ張るだけなのでやろうとも思わないし、そういった意味では一対一の対戦ゲームは大好きなので、やってみ…あ、ベータテスト事前登録とかいらんよね?酔いが醒めて、プレイできるのなら触ってみようと思います。