人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

ということでね

今日の試合千葉が普通に負け!オリックスリーグ勝率一位確定!オリックス・バファローズ25年振りリーグ優勝おめでとうございます!!!

 

 

あー…

 

なんというか…もし手元に酒があったら、4リットル焼酎があったら、あればあるだけ一気に飲んでしまいそうな、もしくは意識が無くなるまで飲んでしまいそうな、今そんな気持ちです。今から店に買いに行く気分でもなし。

 

あまり采配どうこうにグチグチ言っても、素人目からの結果論ありきだし結果が変わるわけでもないので言ったところで仕方ないのですが、抽象的に言わせてもらえば、今日の試合だけ見ても、”もう一敗もできない試合の采配”ではありませんでした。

 

最初に言ったように、今日の試合普通に、淡々と負けました。まるでシーズン序盤の”まだ先は長いから~”というような、スターティングメンバーから始まり、選手交代、起用のタイミング、リクエスト、諸々どっちつかずというか、何がしたいのか分からない試合。両者得点が少ない僅差の試合でしたが、一点を取って勝ちに行くような采配だったかというと、贔屓目に見てもそうは思えませんでした。

 

最後こんな感じで終わりですか。そりゃあないよ。

 

 

少々…いや、かなり気分が落ち込んでいるのですが、例年のこの時期はとっくに消化試合なことを考えると、シーズン終盤まで優勝争いの試合を見られたのは幸せなことだったと思います。

 

とにかく今年はリリーフ陣が最後まで支えてくれました。後半戦は先発投手陣も奮闘しました。野手は…調子を落としてしまった選手が結局最後の最後まで上がらないまま終わってしまった、といったところでしょうか。それこそオリックス紅林選手のような、終盤の追い込みがあればまた違った結果となっていたかもしれません。たられば。

 

 

CSはあるものの…なんというか、こういう制度って普通チーム同士の差が少なければ少ないほど”CSでケリつけよう!”となる筈なんですが、ここまでゲーム数が僅差で終わると”なんかもういいや…”という気持ちになってしまいました。

 

すみません、今頭がまっしろしろすけになっているので説明が適当ですが、ゲーム差が開いているCSならば逆に開き直れるものの、もう終盤の終盤まで競って力及ばず僅差で負け、となってしまった今、やるだけ野暮だよ…という気持ちになっています。手が届きそうで届かなかった故の燃え尽き症候群ってやつですかね?この気持ちが伝わるか分からん、伝わらなくてもいい。

 

とりあえず、マーティンは怪我のことがあるのでもう休養に入って来年に備えてほしいです。そして改めて、オリックス優勝おめでとうございます。

 

今シーズンお疲れ様でした。