人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

プロスピA <〇> <〇> <〇>

今日久々に用事で外出、しかも朝一だったものだから夕方頃にはもうおねむだったのだ!そして酒を買って飲んだ!眠気と酔い、Wの処方が合わさった意識朦朧状態はなかなかの気持ちよさである!酔った勢いを利用してまたちょいと言わせてくれ!

 

ちなみに自分は”酔ったから~”とかいう自分の行動を自分のせいだけにしない戯言は好きではない!どんな事情があろうが自分の身体で行えば全て自分の責任とすべきだ!つまり自分がニートなのも全て純度100%自分のせいなのだあああぁあぁ!家族に甚大な迷惑を掛けているのも、我が一族の恥となっているのも、全て自分のせいなのだあああああワーハハハハッハハああぁ!!!本日のお品書きは”新麒麟特製辛口こだわりサワー”アルコール分9パーセントぉ!缶に”食事を引き立てる”とかなんだか記されているので食事中の晩酌層にアピールしているのかもしれない!けど食事中に飲むというのは個人的にはありえなーーーい!!!なぜならば小生にとっての主食でありメインであり主人公であり全ての万物を支配するキングである”ごはん”とサワーが合わないからだあああぁ!米はみんなの為に!みんなは米の為に!柿ピーを食え!柿ピーを!もしくは”大人のおつまみシリーズ(下ネタではない)”を食えーーーい!あれはちょーーーうまーい!!!

 

 

そんな話はどうでもいい!ちょいとプロスピAに難癖を付けさせてくれ!只今6周年記念イベント中である!6周年おめでとう!!!しかし!せっかくの周年タイムなのに、新たに実装された”スカウティングナイン”イベントが面白くないぞ!!!

 

イベントオーダーが用意され試合、三ヶ月(三試合)ごとにスカウトパートが挟まり選手を引き抜いていく、そのスカウトする選手の詳細はその三試合の間の活躍ゲージもとい”目玉ゲージ”を溜めることにより正確で詳細な選手起用が可能となる!選手一人一人に契約年数が決められており、その年数が0になると退団、そのとき選手一人を謎の力で残留させられる!

 

その試合の目玉ゲージだが、他のモードに比べて個人的に溜めにくい!全体的にCPUチームの高いスピのせいなのか、CPUの強さ自体が調整されているのか、バカスカ打たれる!そして、他のモードにある、自操作タイミングで起きる”監督リクエスト”的ポジションが用意されていない!低弾道パワー30の選手が満塁で打席が回ってきて”ほーむらんうってやくめでしょ”とか無茶ぶりをしてくるアレのことである!それがこのモードでは無いのだ!ゆえに目玉ゲージを溜めづらく、それがスカウトパートに影響し、データ???の選手で埋め尽くされ、良い選手が更に取り辛くなってしまうという悪循環!

 

そしてチームがいくら強豪だろうと無敗だろうと契約年数が0になった選手の残留は一人だけ!最初から最後(多分)まで一人だけ!会社がどれだけケチっているのか見てみたいものである!誠意は言葉ではないのだ!!!

 

つまり、エージェントのような”ぼくのかんがえたさいきょうのおーだー”を手軽に作れるわけでもなく、マネジメントのような年棒と試合の収支シミュレーション要素があるわけでもない、いずれも選手をランダムにスカウトするシステムのイベントだが、今行われているものはどっちつかずの立ち位置迷走状態である!!!なんてタイミングでこれを実装したんだぁああ!と、自分はそう思ってしまった!

 

もういっそのこと、一週間オール経験値1.8倍、試練大解放、抽選会、一週間の内前半クイズ、後半ルーレットとかでいいのではないだろうか!!!個人的にはクイズは顔写真問題は無しにしてもらって、全部ガッチガチの問題にしてほしいぞ!それと、プロ選手が能力監修とかもできればもうやらないでほしい!そういうのはパワプロでやってくれよ!もう何でもありだよ!いいからとにかく選手固有モーションを実装してくれよ!!!おわり!!!