人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

さんまんす

2021年令和三年、いつの間にか残り三ヶ月。

 

また何もせず一年が経ってしまう。また何ひとつ成長せず無収入アラサーイズブ男のまま齢を重ねてしまう。ってこれ毎年同じこと言ってるわ。同じ発言をひたすら繰り返しているということは、そういうことなのだ。生物に寿命というものが存在している以上、現状維持という概念は無いのだ。

 

起きる→何かしなきゃ何かしなきゃ…→とりあえず風呂でも入るか→お腹空いたから何か食べるか→ぼくなんだかねむくなっちゃった→寝る→起きる→何かしなきゃ何かしなきゃ…→

 

巷で”その○○時間があれば、勉強して一流大学合格やら資格の習得やら就職(からの年収)やら身に着いたよ”とかいう時間単位の定義を使った例えがあるが、自分には分かる、人間その時間が戻ってきたとしても今と同じことをする。つまりこの例えは適切では無い、根本からズレている。我ながらマイナス方面への説得力はなかなかのものだと自負している。まあわざわざ誰かに言うくらいならそれは単なる皮肉だと思うけど。

 

とかなんだか言いつつ、今日も何かしなきゃ…とキレートレモンダブルレモンを飲みながら一日が終わるのである。旨い。なんだか最近、より一層酸っぱいモン欲求が増してきたような気がするわね。