人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

あんスタMusic 夏のスカウト

ぺこぱさんコラボのログインボーナスを全て受け取りました。

 

f:id:chitaratar:20210919174119p:plain

 

これで花火10連+刑事10連×3+フォシの計41発。相変わらず所持アイテム欄にフォシの影も形も無いままですが、まあいいでしょう。結果はどうあれ、撮れ高ゼロの結果となったとしても載せます。心で泣きます。

 

 

これより開封の儀を行う!ふ~む、個人的に欲しいキャラ衣装があるので、せっかくなのでそこに狙いを定めようと思います。狙いというか、当然ただの気のもちようです。

 

ソイヤッ!!!

 

f:id:chitaratar:20210919174255p:plain

 

前々から忍の忍者衣装欲しいなぁ、と思っていまして。なので今回は忍で。

 

ワッショイ!!!

 

f:id:chitaratar:20210919174316p:plain

 

f:id:chitaratar:20210919174332p:plain

 

f:id:chitaratar:20210919174345p:plain

 

f:id:chitaratar:20210919174406p:plain

 

f:id:chitaratar:20210919174418p:plain

 

 

この男、運がよすぎる。

 

もうね、10連で☆4枚二枚以上引けたら豪運ですよ、それに加え☆5すらも引けてしまったらもう爆運ですよ。ありがとうございました。

 

 

余談。

 

メンバー人数分同楽曲を要求されるアイドルランクアップの仕様に対して、ふと閃いたことがあります。それは”ツアーイベントをこなすついでに該当楽曲があったらそこでやればいいじゃない”。今更にも程がある盲点でしたが、今は見つけてはランクを上げながらミッションも気に掛けつつ、ツアーをプレイしています。スコア?知らん。前にも言いましたが、”課題曲”で”センター”という条件を、”オリジナルメンバーに含まれている曲”で”パフォーマー”という形に変えてほしいです。デフォ配置でやりたい。

 

それと、ランクアップすると各キャラのランクに応じた称号が貰えますが、”ユニット称号”があっても良いのかなと。ランクの参照はそのままに、ユニットメンバー全員Dランク到達称号→C→Bみたいな感じで。Bランクユニット称号を持っていたらドヤ顔できますね。

 

UIやら追加機能やら改善修正、もっと細部の部分までお願いしたいです。