人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

昨夜テレビ欄をチェック。うおおおお!とうとうお出まし4×100mリレー!これは見るしかない!ってなわけでテレビ欄によると12時から放送スペース………ふ~む、別種目が先に行われるみたい?だから、100のほうは2時くらいからかな?と出直し。

 

ちょっと眠たくなってきたぽよ…となりながら2時なったのでGO。まだ始まっていない始まる気配もないっ…!放送側の”このあとすぐ!”とか”まもなく!”はあまり信用してはいけないので、気持ち半分”具体的にはいつやねん!”程度に仕切り直し。い、いかん!これ以上はさすがに寝てしまう!おれにけじめをくれ!目途をくれ!

 

あっ!?こういうときこそ”でーぼたん”の出番である!そりゃ!→→→→→4時半からです。

 

 

 

 

 

無職ぼくのオールナイトニッポン!\チャラッチャッチャッチャチャチャチャッチャチャッチャッチャチャチャチャッチャチャチャッチャッチャッチャチャッチャチャチャチャチャチャ(アカペラ)/

 

 

うおおおおおれは起きるぞおおおおお!!!スポーツは(見たいものは)生で見てなんぼ!生の興奮に勝るハイライトはなし!ということでなんとか意識を保ちながら来るべき時を待っておりました。さあ始まったぞおおお!!!

 

 

 

 

 

 

結果、金メダルは前評判通りのアメリカ、ジャパンは5着でメダルには届きませんでした。レース中は隣接レーンというのもあって、日本チームを目で追いかけている側からするとアメリカのスピードが更に際立った形。

 

最終第4走にバトンが渡る直前の自分の心境としては→うぇっ!?アメリカはもう厳しいっす!この差でライルズは流石にお手上げっす!→銀いけ!銀いけ!→あっ、あれれ!!!??????バトン詰まってる!??あっ→あっ、あああああああ!!!→ゴール、という感じでした。贔屓目に見て、最後のバトンがスムーズに渡せていればメダルに届いていたかもしれません。ですが個人的には過去のバトンミス失格も頭をよぎっていたので、まず第一に無事ゴールできて良かったと思いますし、各選手素晴らしい走りでした。そのあとすぐ始まった女子の同種目も観戦、こちらも金メダルはアメリカで男女共にナンバーワン。現場とは何も関係ない第三者目線からでありながら、金羨ましいなあ~と謎の気持ちとなりつつすやすや眠りにつきました。やっぱりリレーは燃えますねえ。

 

 

 

 

 

あ、ちょいと小言をいわせてください。

 

 

数日前に放送内にて”ライルズ選手200mで世界記録更新なるか!?自己ベストから僅か0.12秒差!”みたいなナレーションがあったんですけど、短距離界における0.1秒台は僅かではないのでは…???とほんの少し気になりました。まあ番組のアオリとしてもあるでしょうし、ワールドレコードに期待が持てるほどの選手ということですね。いつかそのWRが更新される瞬間もいつか見たいですね…………み、見れるかなあ?