人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

MLB挑戦

今オフは表明した選手が

人数、知名度共に目立ちますね。

 

日本を代表する選手の方達なので

いなくなる、となると

プロ野球のレベル、人気の低下などが

懸念されるかもしれませんが

 

僕は挑戦したい人はどんどんしてほしい、という考えです。

 

球団、ファンの方々との兼ね合いなど

簡単な話では無いとは思いますが

スポーツ選手である以上

短い選手生命の職業だとも思うので

選手の自主性は尊重されてほしい、と思います。

 

日本の選手が世界でどのような活躍を見せてくれるのか

楽しみな一方、先人の方々が日本時代に比べて

成績を軒並み落としているような世界なので

厳しい挑戦になりますが

なにかインパクトを与えてくれるような活躍を

期待しています。

 

 

願わくば今後、WBC

日本人メジャーリーガー集結!

してくれると嬉しいです。