お出かけからただいま。お出かけからおかえり。シュビビビ頭の中に直接信号を送っています。周波数は合わせてはいけません。
ふらふら~っと気力を削りきったわたくし、信号といえば信号は結構お好きです。信号、というよりかは信号待ちの概念が地味にお好みです。ほっと一息のお時間といいますか、外の世界に出て色々と削られていくその状況、信号待ちのタイミングにて一旦食い止められることが可能だからです。
こう、道のど真ん中で立ち止まるという、一見怪しまれるような降臨タイムも堂々とかませる特別感も備えているのもよし。ただ歩みを止めるだけなら端のほうへ寄るなりベンチに座るなりになると思うので。
通行中一度も赤信号で止まらなかった!とかそのまた逆とか、自分だけキャッキャッするのもまた一興でもあります。時間的に急いでいられる方など時折怒髪天な概念でもあるでしょうが、どうしても外せない事情ならまだしも、そうでないのなら30分はやく出発するべし!精神を持ったほうがお洒落です。
とまあ、本日の帰宅時また?ってまた!?と思わんばかりの信号ディフェンスを発揮されたのですが、それはそれでゆっくりと一服しながら。ドリンクホルダーに入らないサイズのものは扱いが困りますぞ。ささやかな自業自得の夜。