人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

劣内

先日いただいたお酒をまた一本飲ませていただきやすね。もうすぐに二日酔いになってしまうので、規則正しく一日一本!新たな戒めとしてまた一歩突き進む!一歩を突き進むってどういうことだ!?一歩なのかどうなのかハッキリしろ!

 

うひひ、ぼくはね、ついやってしまうことがあるのよ。やってしまうというかやりたいことというか、それはね、エレベーターのボタン押したいヒューマン。外界でエレベーターに乗るじゃないですか。操作ボタン付近が空いていると、すかさずタッチダウンします。無性にボタンを押したい気持ちと、こう、箱を操っている感、そこまで大げさなことではないけれど、その感覚がナイスですね~。

 

もちろん、人が沢山いて混雑している場合は奥へ奥へ陣取りますよきちんと空気を読むように立ち回っているはず。そこまで混んでいないときにぼくがぼたんおす!ぼたんおす!と飛び込んでいるだけで、無理矢理横入りすることはないです!そして奥へ行った場合は微かにボタン付近の方に嫉妬してます!かすかにね!

 

なんだっけ、なんかの番組で見たんですけど、確か、そういったボタンを製造されている会社の社内の壁一面にびっしりと製造ボタンのサンプルが張り巡らされていて、社内見学で訪れた子供たちに人気の場所でもあるらしいです。そう、自分はまさにそんな純情な感情なのです。見た目が醜い中年なのが空回り、だからこそのボタンを押したいだけの内なる熱情燃えあがれ。

 

んで、あのさ、自分お酒飲むときはコップにうつしかえて飲んでいるんですけど、そことなくの風潮というか、結局味の違いってあるんすかね?

 

根拠のないことを言わせてもらうと、缶よりはグラスや瓶のほうがうみゃい!といったイメージがあるんですけど、純粋に見た目の話なのか雰囲気の話なのか。家でつくる焼きそばよりも屋台の焼きそばのほうがうめぇじゃないのか?みたいな、無意識のうちに精神バイアスがかかっておるのではないか、そういう見方をした時点である程度の固定概念がくっついてしまうのでどうすりゃいいの。

 

久しぶりに報道番組とか見るとさ、コメンテーターさんが横文字たくさん使うから教養のない自分は頭の上ではてな星人。けどそういった言葉って時代に合わせて馴染んだり意味が変わってきたりしていくものなので波に乗れるか乗るかはあなた次第全く乗り切れていない自分は頭が固い。直近ではバレーを視聴していた際のコミットブロック、という言葉がもう分からんくてよ。調べてみるとつまりは相手のクイックに対抗するべくの先出しブロックのことらしいです、ってスポーツ用語はまた違う話や!たわけが!

 

というかお酒って二口目以降は慣性の法則なのでまあ深く気にせんでもいいよ!今宵もシュババっと解決也!