人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

茹黄

本日は出先なう。少々の用事を済ませたあと、ふらっとウィンドゥショッパーに洒落こむといたしましょう。かねがねーもんだからお店の売り上げに全然貢献しない浮浪者ことこのわたくしです。自分の時折発生する頭の妄想くんとともに大地を踏みしめる。

 

そいでさ、100円(+税)ショップにちょいとしたキッチン料理アイテムがあるじゃないですか。あのコーナーを見るたびについつい立ち寄っては、オーソドックスなものから便利グッズまでそのプレイ内容をムムムしてしまうんです。これはこのときつかうのか~重さはこれくらいか~振った感覚はこれくらいか~あの工程を省けるのか~とか。

 

いま特に見てしまうのは、半熟卵キット器具類。自分は卵がすきすき中年なのですが、茹で卵はちょいと苦手。苦手とはいっても一万五千点に対しての一万二千点ほどの当社比として、茹でたあとのもさもさ食感がちょいと、なのです。でも半熟は半熟ですきすき無職なのです。

 

なんだっけ、専用の容器に入れてのレンチン?でできるものとか、鍋に一緒に入れて温度と時間?で色が移り変わりそれを目印にするグッズみたいなものもありましたね。そういったアイデア商品のわくわく感と開発者の方々に向けての感心っぷりについ目が奪われ、身も心もにわとりさんなのです。

 

 

とか考えつつも、日常においてほぼ卵をゆでることのない生活なので、出場機会がないといいますか、あっても最初の一回でうおおおして満足して箱にしまう、という展開になりそうなので手も出せない日々であります。生が激烈にうめぇんだ、てなわけでインスタントのお味噌汁を購入して帰路につきました。もうすっかり暖かくなってきたわねぇ。