人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

溶越

おはようございます。てなもんである一定のサイクル恒例、”昼夜逆転を正すべく早起きするも結局暗くなる前の時間に眠たくなって寝ちゃう”わたくしむにゃむにゃオンザステージであります。この我慢の出来ない弱さが睡眠の後を引くぜ。

 

あ、野球の試合は見ていたのですが、その時点で寝たほうがよ…かったかどうかはともかく、またまたまた負けちゃいましたねははは。なんだかひしひしと感じる、日ハムさんとのやり辛さ?といいますか、日ハムさん側にのびのび気持ち良~く都合の良い~ようにプレイされているといいますか。優勢状態ではそのまま押し切り、劣勢状態では劇的な展開で逆転勝利を収める、なんとも羨ましい光景であります。あっぱれな強さ。

 

もちろん、試合に勝利している側の一手一手がプラスとして事が運んでいて、チーム全体の調子や力関係も含めて、誤魔化しようのない、ただ純粋な勝敗がついているのが反応に困るところ。打てないだけならまだしも守れない、というか”守り切れない”?のはどう考えればよいものか。よく目立った状況としては、打者を追い込むも粘られ肝心のアウトを取れず安打or四球、ストライクを取りに行けば痛打、というケース。そういった心理戦も含めた競技とはいえ、それらを日ハムさんに好き勝手されている印象です。選手毎の相性も含め、今のところどうすりゃいいんでしょうねぇ。

 

総当たりのリーグ戦で勝ち負け越しを争うルールなので、特定の球団相手だけ~理論が全てではありませんが、その逆もまた然り。ここまで来るとエスコンフィールドに対して苦手な印象が付いちゃう?中継でみるぶんにはとても綺麗な球場だと思うので、そういった意味ではやや勘弁の気持ち。あ~、今の遅い時間からカロリーは控えたほうがいいかな、ゼリーと水飲んで過ごして寝まちゅ。