人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

尋常に

スタイリッシュデビルムーヴぱくりんちょされ、困惑状態(自分)のまま次なるステージへ。体内にある通行止めギミック解除のフラグを立てながら進んでいく展開。道中クラッシュバンディクーが始まったのだがごり押し撃退。多分撃破する意味はなかった。

 

ボス戦。通常敵の群れをかいくぐり左右のコブを叩くと本体が露出、ダメージを与えられるという形。ふはははは!ようやく解禁されたデビルトリガーで一掃してやるぜえ!デビルの力を得たこのおれのまえにはもはや敵なし!デビルチョップはパンチりょくっ!デビルキックははかいりょ

 

 

 

もしかして火力上がってない…???

 

 

いやああああ結局ボスが固いままだよおおおお!!!も~うわかったわかった攻撃を受け付けない時間が多いのはわかったよ!って地味にここのボス強いよおおお!ビームがかわせないよお!なんでこの生物の体内で戦っているのかわからないよお!まさかの体力回復アイテムが残っていたのでなんとかごり押し撃破。ついでにおにいちゃん一行が扉を開いてた。

 

再度レディ(ダンテ命名)の無限弾ムービーのあと、絵面的にも厳しい蜘蛛軍団を駆除、ガンガン進み今度はせくしーなお姉さんとのボス戦。どうやら全身に纏っているけんぞくぅを追い払ったら無防備状態となりダメージを与えられるという形。もういいって。ドレイン攻撃をもらい一度コントローラーを置いたものの、時間を空けて心を無にして撃破。フィーバーロッケンロールダンテさんが楽しそうで何よりです。ちなみにこのお姉さんギターの使い方はよくわかりませんでした。

 

スキンヘッドとレディのあれこれを知ったあと、エンジェルゴリラ?だか犬?…二足歩行狼?ボスとの戦闘。

 

こ、このボス!?まさか!?無敵時間がない!?

 

ういいいいやったああ!たたいたらたたいたぶんだけダメージを与えられるボスだあ!うおひょおおそれだけでも気分はハッピー!ぐわああウルフパワーゲイザーが強えっ!予備動作みたらすぐ反応しないと回避間に合わねえ!純粋にトリックスターのほうがよさそうだ!だががんすり一択人間たるものその選択肢はないのだ!というかレベルMAXになっても威力がそんなにだぞ!って普通に強い!空中ぴょんぴょんしてたら対空喰らっちまう!しかし!このボスに不毛な無敵時間は(たぶん)ない、それだけでよし!真正面からの殴り合いの精神で撃破!パワー勝負で何度もやられてしまったが、ぶつかり合った結果であるゆえ遺恨は全くなし!!!

 

テンションが上がってのデビル吸い取りタイムアタックを経て(回復玉いっぱい落ちて楽しかった)、観客のいないコロッセオ謎馬騎士もよく分からないまま撃破!!!なんだか自分以外の時の流れを遅くするパワーを習得。デビルゲージ時限式ということでこれまでの4スタイルとはまた別枠の部類なんかな?連発はできないけど効果はそら強力なので、いつか出番があるかもないかも。