人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

しゃり

俗にいうお気持ち表明ってやつやね。つまりはメラビアンの法則である(検索したらそうでた)。

 

なにかというと、ソシャゲにまたひとつ距離を置くことができまして。良いことかと聞かれたら自分にとっては良い寄りなことだと思います。まあそのソシャゲというのはプ🔲スピです。

 

単調作業というものに抵抗がなく(どちらかといえば好きなほう)、スマホというものを持つようになったのもだいぶ年がいった時期でありまして、興味のあるポチポチゲ~を一通り体験して、今現在までプレイしている作品のうちのひとつがそのプ🔲スピなわけです。

 

プレイ中として残っているものの基準としては、”代わりがない作品”が主。

 

例えば音ゲーなどは端末タッチするものだと思っているので(コントローラーでやると粉砕してしまう)、代わりがきかないものとしてプレイ。キャラゲーとして好きなものは当然例外として、RPG作品などはガチャなし据え置きでやったほうがそりゃいいので今はすっからかん。んでまあプ🔲スピに関しては据え置き機でも発売していますが、クオリティが既に据え置きのものではな…じゃなかった、携帯端末系でちょうどいい、という気持ちでプレイしてきました。人に言えるような大層な金額ではありませんが、課金も少しさせていただきました。

 

スピは置いといて、一通り選手をそろえたんですね。それからどうしようと考えていて、新選手も出る、そらほしい、でもどうせ固有モーションない、UIも改善されない、いつまで経っても改善しない、手も加えられない、試合モーションも全く変わらない、UIひたすらそのまま、固有モーション追加されても最新登場選手からの適用となるから今の汎用選手を(自分の中では)引きにいく意味もない、う~ん、ガチャシステム自体は置いといて、課金したところで作品のクオリティ自体も上がらないのでもういいや、となりました。なんか費やした時間や金額のものには離れにくくなる、みたいな法則もあったような…まあいいか。新選手やUI改善やモーションが追加されたら再度首を突っ込もうと思います。