人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

きのう

なんだかつい先日”ドラクエの日”があったらしく、新作発表やらあったんかな?と思い調べてみることに。

 

え~と、それらしき単語で検索してみても動画が出てこないぞ…これは35周年のだから今年のではない、生放送配信とかなかった感じなんかな。てなわけで発表された情報と動画を確認。

 

 

 

 

うおおおお!(新作映像なし)モンスターズ新作!ダイの大冒険新作!ロト装備五月人形!イベントグッズ!ソシャゲ!ソシャゲ!ソシャゲ!

 

 

 

 

ドラクエ12は…リメイク3は…ビルダーズ3は…ヒーローズ3は…ライバルズトリプルエースは…

 

 

 

ドラクエ12に関する情報が閑古鳥なのは気になるところ、ドラクエ3も数年前の映像を見て個人的にはちょっと…とはなりましたが、いかんせん新情報すらないのでむむむ、ビルダーズもマルチプレイ機能を搭載してドラクエ世界でのマルチサンドボックスゲーが誕生したら凄そう、ヒーローズは1を少しプレイしたことがある程度ですが、3Dアクションゲーム的には今回のダイがそのポジション?、そんで主なシステムは継投&2D化&軽量化テンポ重視のライバルズカルロビッチサービスエースを出してください。

 

はい。

 

 

 

他には、まあその…モンスターズ動画のああいったノリが鳥肌が立つくらいとんでもなく苦手なのと、え~…グッズのスライム系はさすがにかわいいっすね、はい。

 

 

 

とりあえず(以前βテスト落選した)チャンピオンズの事前登録が開始されていたので、パパッと完了。君だけの真の勇者になるためのかつてない冒険が遂に開幕されるみたいです。登録においてアレな公式アプリを経由する必要がなくて本当に良かったです、はい。