人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

もしゃしゃ~

銃で撃っては血が流れ剣で斬っては血が流れ、噛みつかれては血が流れ鎌を振られては血が流れ人形を斬っては中から謎の血が流れる、最近そういう血で血を洗う生活をしていたのでここらで一旦小休憩。それもこれもCAPC〇Mのせいだ!セールをしてくださるCAPC〇Mのせいだ!すみません新品で買えない甲斐性なしをどうかお許し下さい!いつもお世話になっておりますありがとうございます!媚びを売る相手にはいくらでも媚びを売ります\ゴマスリスリスリスリ/

 

てなわけでポケモンクリスタルを軽くお触りしてました。

 

 

 

 

結局クリスタルにメリープいないんかい。

 

 

再度30分ほど草むらを歩き続けそれでも出現する気配もなかったのでギブアップ。情けない話ですが、検索してみるとクリスタルの野生では出現しないみたいです。よりによって何故そこを削ったんだ。

 

ふ~む、それこそ少年当時は御三家一体に経験値を集中させていた時期もありましたが、現在はすっかり6体に分散させていく傾向へとなっていまして。レベルでゴリ押せない以上、基本タイプ相性で上を取っていく形となり、となると電気タイプ(技)はやっぱり欲しいわけです。あとはまあシリーズにもよりますが、各団員が出してくるどく、あく、ノーマルあたりの対策法も欲しいところ。ふ~む、身近なところで組めそうなのは…

 

 

・(でんき)→メリープ→いない。

・(でんき)→イーブイから進化させようにも石がない。

・(エスパー)→フーディン何故か進化できないためパス。

・(かくとう)→カイリキーに何故か進化できないためパス。

・(贔屓枠)→ゲンガーに何故か進化できないためパス。

 

 

 

メノクラゲつらたん。

 

あらためて絶妙に弱点がつけないみずどくタイプにお手上げ。野生ならスプレーを撒けばいいのですが、トレーナー滞在マップ中に出されると一気に消耗。昔金銀をプレイしていたときはメリープ→進化に頼っていたんだなあ…としみじみ。

 

旅中チコリータを出せるタイミングがほぼなく悲しみにくれながらも、アカリちゃんを助けるためタンバシティに到着したところまで。そらをとぶポケモンは…ピジョットはグリーンとかぶるしなあ、ひきゃくを育てるかそれともヨルノズクを育てるか…う~ん、ひでんわざというシステムについては、パーティがある程度縛られるorわざ数が多く簡単に忘れらないという点もあるものの、(一部を除き)それらもあくまで旅パートまでの要素ですし、個人的には手持ちポケモンと一緒に旅をしていく感じがあるので好きですねえ。