人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

ちぎちぎ

ちょいとお出掛け時に音楽を聞きながら歩こう、と先日ワイヤレスイヤフォンの充電をしていました。ワイヤレスイヤフォンって”そろそろ充電しておくか…う~んまだいいか”という怠慢によって”使おうと思ったときに充電切れ”という悲しみが起こるので事前にやっておくことが大事。えらいぞ自分。

 

 

 

充電コード断線してました。

 

よし行くか→いざイヤフォン起動!→充電ないっすよ笑という哀れなパターン。接触が悪く通電されていなかったか!?と確認して充電コードの断線を確認、充電自体がされていませんでした。いつ購入したものだったか…数年前くらいのもので、乱暴に扱ったり引っ張ったりなど、扱い方としての思い当たる節はなか…………………………

 

なか…

 

もしかして。

 

その、先日アルコールに呑まれたときに千鳥足で部屋中を踊りながらお手洗いに向かう際、”何かに足を引っ掛けて”思いっきり前方にダイヴした記憶があるんです(布団に飛び込んだのでダメージはなかった)。

 

 

 

 

(それかも)

 

んで、現状機器の充電ができなくなったことで、この状況になって思ったのが”接続端子の種類がよく分からない”ということ。自分の知っているケーブルというのが、USBとたいぷしー?と三色ケーブル(スーファミ筋)くらいで、他の様々な端子の形やら名称が全然分からんのです。形自体は機器を見れば分かるけど、それがどの種類なのか、購入するにしてもどれを購入すればいいのか、その辺りがパニック全開。なんだか全体的にケーブル類そこそこの値段するし。

 

商品購入履歴を数年遡って確認…できるかは分からんので、とりあえず商品の箱(説明書)を探してみることにします。今の時代は端子の種類が多くて困っちゃうわね。