人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

酔酔イノ酔イ

きょきょきょきょ今日も今日とて酒を飲むんす!本日のお品書きは安いハイボール缶!ドライあんどレモン!!!たべものはさらだせんべい!せんべいがうますぎる!そして自分はいぼーるも好きなんすけど、あるこーる分がたかめなのもよし!!!んでさ、今日の朝目が覚めたらさ、なんか身体が重たいわけよ。なんか、身体全体に重りが吊るされているような不快感とも近い感覚がこの身をおそっていたわけよ。ま、まさか!!??と急いで体重計にダッシュ計測してみると、自分の基本体重より約1.2㎏増えてました。あ、あかーーーーん!!!何もしていないのにこれといって普段食べてないのに!!!…みたいなあからさまなバレバレの嘘はおいといて、最近、食べ物がうまいんすよ!!!自覚として、そういえ場最近食べる量が増えてるわ!!!と承知の上の後の祭りでござい!普段行っていた運動量が減ったとかそういうのを抜きにして日常を送り重たくなった!というのはそりゃそのぶん食べたからに決まっっとろうが!ついついおかしとか見かけたら買っちゃうし、酒が入ればハラ減るしごはんはうますぎるしチョコも美味しいしごはんがうまいしせんべいうまいしカレーうまいしごはんがススムし。でも流石に基本体重が変わってしまったらちょっと危機感を持たねばならんのよ、どうせもう基礎代謝はガンガンダウンしとるし、そのぶんも見越していかねばならんのさ。それにしたってさあ、もう少しからだのしくみとして臨機応変に立ち回ってくれたらよかったのにいとも思うんけんども、感情のまま好きなだけ調達して食す行為って野生の動物はあまりしない?(生きていくぶんだけ食べる?)もんだから、人としてこれはもう怠慢以外の何ものでもない結果ですね。ごはんもラーメンもうまいのがもう魔性の誘惑でもうわんぱんちけーおー。そろそろ肉体改造に走るべきか!?う~~~~ん、でも疲れるのは大変だなあ…う””””~~~ん、なんだか今無性にこってり系ラーメンが食べたい気分なので明日か明後日に食べることにして…一旦その欲望を満たしてからそれからマイボデーのことを考えましょうか。そ、それから、多分ある程度気にしていこうかなとあははあっははははは。今すぐってのもねあはははは。そいで今日、ちょいと調べものをしてたんす。何かというとぼくしんぐ中継を見るにいい配信サイトはあるんかな?ということで3分くらい調べてみたところ、わうわうが候補にでてきたのですが月額料金は(自分には)高いのであかん、そのぶん他の競技もまるまる見られるらしいのですが、すっかりテニスも見なくなったし野球は別でみるし三笘選手はあべまだしいまところパス。もうひとつ配信さいとをみかえたのでサイトに飛んでみるとトップページにある今月の配信与点バーナーからまさかの詳細ページに飛べない試合視聴ページに階級すら書いていないページ内に試合や選手の補足やら概要すらないありさまだったのでさっさと閉じました。競技としては一選手ごとの試合数は少ないし収支的にやっぱりさぶすくみたいな形式ではむずかしいところなんですかねぇ。ふむ…せんべいってなんでこんなにおいしいんだろう。