人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

ウうううう~~~ん

こよいはちょい自制気味にお酒を飲んだでござる!うううううううんんんてかもうすっかりねむねむ状態!やっぱ酒を飲むときに危険なことtって、まず外出先で飲むなら他者に危害を加えるような真似をしないことが一番だとして、ロンリーで飲む際の話ね、二日酔いの危険せいがあるけど、それ以上に危険かもしれないのが”満腹中枢の暴走”だと私は思いまちゅ。自分自身が幼かったときは、よくサラリーマンが夜通し飲み食い歩いたのち〆にラーメン、みたいな風潮を見て、いやあそりゃあないでしょ!そのあとにラーメンいったらもうお先ふっくらだよ!というかそれから一杯とか食べられんて!と思っていたのですが、現に自分の加齢が進んでその立場となった際(サラリーマンにはなっていないけど)、なんか絶望的に身体に悪影響を及ぼす時間帯に”こってりラーメンが喰いてええええ!!!!”と身をもって体感しているわけであります。なんだろうなあ、アルコールで全身から脳への伝達機能が麻痺して、こってり塩分ごーてぅーへるの食べ物が欲するようになるんかなあ。今現在日替わり寸前の時間帯ですけど、恐ろしいほどラーメン喰いてえ。普段汁飲み尽くさないけど飲み尽くしてえ、そんな気分になるんやなあ。怖いなあ。あ!!!!!!!そうそう、自分ついにポケモン買ったんす!!!うおおおおおお!!!えっ!?すかーれっととばいおれっとどっち買ったんだって?????はははっ、”クリスタル”。前にも言ったような予感もありけりだけど、クリスタルが唯一○○世代タイトル作品として未プレイ、からの原作カートリッジは電池時計の消耗が激しいのでバーチャルコンソール版なら(本体が故障しないかぎり)なんとかなるでしょう、という事情ですうえへへ。といとここでひところいわせてほしい!最近ぽけもんの”色違い”の敷居が低くなってはいないか!?と!5世代からだっけ?ひかるおまもりやら出てきて色違い遭遇の確率が上がっていて、もちろんだからといって容易に見つけられる確率でもないしそれなりの時間も掛かるのは重々承知であります!!!でもさ、それがない確率だからこその出会いがあるのではないかと!!!ただ確率を上げればいいものではないのでは!?と!!!おもったわけでありんす!!それだっけっす!ちなみに自分が今までぼちぼちシリーズプレイしていたなかで、最初にして唯一の色違いぽけもんはルビーのきんせつしてぃに行くまでの道草むらで遭遇した”ゴクリン”の色違いであります!確か緑→青だったはず!!!当時はめんたまうぎょーとなったものです!ああああああああああああああ~~~~~~ん、そういえばショップ購入関連終了が三月…だっけ?それってオンラインサービスもなくなるんだっけ…?あれ昔調べてたような調べてないような忘れましたけんども、もしサービスがおわるときがきたら、最後にモンハンXX野良部屋徘徊老人でもしてようかな。ふふふふ~ん、頭フラフラしてねむいわね。おやすみちゃん。