人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

バニッシュ

あっそうそう、イエスタディの続きのお話。

 

メインの試合はよかったです。

 

メインの試合、セミとは別団体のミニマム級タイトルマッチで、王者谷口選手に挑戦するメルビン・ジェルサレム選手。

 

試合内容は体格とリーチ差が勝るサウスポー谷口選手に対して、体格は(比較上)小柄ながらも前に詰め寄る右のジェルサレム選手、そして第二ラウンド、谷口選手の一瞬の隙を突いたのか右と左のガード位置の構えが噛み合ったのか、ジェルサレム選手のジャブから踏み込んでの右がクリーンヒット、谷口選手はダウン、ジェルサレムのTKO勝利で決着。

 

セミの試合がアレだったので相対的に感じたことかもしれませんが、試合時間自体は短かったものの、両者攻防の応酬が際立ったいい試合だったと思います。二ラウンド目の右がヒットするまで、どちらかといえば谷口選手が試合をコントロールしていた印象でしたし、そこに対してこれ以上ない右ストレートを撃ち込んだジェルサレム選手も見事でした。

 

それからジェルサレム選手のことをちょいと調べてみると、この試合にて(先日井上選手に敗れベルトを失ってしまったドネア選手以来の)”現在唯一のフィリピン人世界王者”となったらしいです。

 

(ちょ、ちょっとファンになっちゃったかも…)

 

いや、なんか、見事過ぎた右の衝撃もあったんですけど、自分(映像で見る限りだけど)誠実そうな選手が好きなんす。その、すみません、理由としてはそれくらいなんすけど、なんかあるじゃないですか、特別深い理由があるわけではないけれど、そういう感じ。からの早速↑アレな試合の再戦の話が行われているみたいですが、その試合の後にそのまま重岡選手対ジェルサレム選手の王座統一戦、みたいな流れになってくれたら面白そうですね。個人的に期待したいです。

 

んで。

 

その昨日のイベント開催にあたって”ABEMAにてボクシングチャンネルが開設”とありまして。

 

自分としてはウヒョオオオオ!!!ということはあれっすか!??今後は”○○月○○日○○時~後楽園ホール本日のカード→四回戦から始まってメインに日本タイトルマッチ”とか”なんか世界戦があったら世界戦放送”、みたいな感じになるということっすか!!?もしそうなったらぼくもう画面貼りつき垂れ流しDAYが始まっちまうよ!!!うおおおおおおおこりゃあ要チェックや!!!カチカチカチカチカチ→

 

 

昨日の今日でボクシングチャンネル消えてた。

 

 

しゃーない。