人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

都合

今日は朝っぱらから雪かきタイム。

 

例にもれず絶賛昼夜逆転中、一睡もせずにそのまま白銀の世界に飛び込んだ結果、ふらふら&深夜テンション状態にて不審者ダンスオンステージという人災と化していましたが、それはそれとして冬の朝の空気はなんか好きです。

 

なんというか、まだ日が昇りきっていない光度による、うっすら暗く一面青白く見えるような雪の照り返しの色の雰囲気?朝の気温の低さによって、外に露出している(犯罪的な意味ではない)部分の肌が受ける、毛穴がピリピリしていく感触?…に特有の気持ち良さを感じる?というか。いうなれば朝一番起きて外の光を浴びての清々しさ、と同じ部類の感覚でしょうか。そりゃあ生活のうえでは雪は降らないほうがいいし寒くないに越したこともないけど、その外の空気感は好きです。

 

んまあそれはいいとして。

 

それから寝る前にちょいとPs App内でPs storeセールを眺めていたんです。そのセール一覧の中に、先日体験版をプレイさせていただいた”イモータル~”のタイトルがありまして。さっそく値段をチェック。

 

1,900円。

 

うううううううう~~~~む…およそ2,000か…ううううう~~~~、1,500ならなんとかなあ…あ、あと500円ほどまけてくれないかなあ…と乞食オーラを身に纏いながら精神を右往左往させていたわけです。

 

寝て起きて、再度長考。500円分か…どうしよう…一旦ここは”見”で今後のセールを待つ乞食待機作戦を選ぶか、日常で使用しているアフターローションを先一本分我慢して乞食やりくり作戦を選ぶか………………というかこういう保湿液系って、使っていても本当に効果があるのか全く分からんのだけんども、ちょいとサボったら一気に豹変しちゃうんですかね?

 

うだうだ考えながらPS本体を起動、なんとなくそちらのストアもチラ見。

 

 

本体側のセールに”イモータル~”の名がなかった。

 

 

先程見たはずのセール一覧に見たはずのタイトルがないので、タイトル名を入力して直に作品ページを確認してみると、セール価格になっておらずフルプライス価格のままだった。つまり”Ps App側ではセールしているのに、本体側ではセールしていない”という状況である。どういうことなんだ。

 

これは単に”Ps App(をダウンロードした)特典としてのセール”…なのかもしれない(そういうのがあるのかすらも分からない)?購入時にカードを使わず、プリカでセール価格分マネーをチャージしてから購入なりすれば”もしものこと”は起こり得ないだろうが…なんかこわくなってきたので、ここで一旦躊躇待機モードへと移行。おれはいったい誰を信じればいいんだ。