人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

つながり

ふと久方ぶりに3DSを起動。

 

確か来年の三月くらいに当機種のeショップは閉店しちゃうんだっけ…としみじみ、せっかくなので今のうちに”ニンテンドーアカウント連携?”をしてみることに。連携を済ませておけばプリカにてアカウントに残高追加→3DSソフト購入、という従来通りの使い道としてもGOOD。思い立ったが吉日ってやつですね。

 

ええ~と、ニンテンドーアカウントで検索して…公式ページに飛んで…ふむ、ここでログインして、ログイン…して…ログ、ろぐ…ろぐい、ろろろロロろろロろろロロロ………………

 

案の定登録アドレスorID&パスワードをすっかり忘れてしまったので、とりあえず3DS内でID確認、パスワードの再発行先アドレスも…なんとか所在がついたので再発行、これをパパッと入力すればOK、毎度おなじみなんだか無機質すぎてちょっと怖い画像認証パートが表示されたので、正解にチェックを入れて…これでよし。

 

ログインできない。

 

えええ~…連絡先アドレスが届くということは間違っていないのでは…?いやこれは登録用アドレスではなくて単なる送信先のアドレスということか…???パスワードもたった今変更したばかりなので間違えようがないし…うええ何が違うんだ???んじゃあ今度は登録されている3DS側のメールアドレスを変更してみて…?確認メールも受け取って…念の為パスワードも再度変更して…これでどうだ!?

 

何度やってもログインできない。

 

あああああ!!!もう分かったよバスとか消火栓やら信号機やらチェックを入れさせるのは!!!微妙に写真がはみ出てたり暗くて見えなかったり、アレって境界線含め全体的に分かりにくいねん!もっと識別性の高いミニゲームにしてくれ!!!やめろ!俺はロボットじゃない!!!

 

うがあああ!!!全く分からん目の前が見えねえ何が分からないのかが分からん!!!色々設定しなおしたり時間を空けてみたりページの再読み込みをしてみたりもしたんだけんども、何度やっても入力に誤りがあります笑と弾かれてしまう!!!分かってくれ!俺の身体には血が流れている!!!

 

ん?

 

ニンテンドーアカウントとニンテンドーネットワークIDとの連携”

ニンテンドーアカウント”ニンテンドーネットワークID”との連携。

”~ネットワークID”3DSWiiUにおけるアカウント。

”~アカウント””~ネットワークID”は”別物”。

この世に存在していない”~アカウント”に目掛けて”~ネットワークID”のほうの登録情報を入力し続けていた。

 

 

 

HAHAHAHAHA

 

そりゃあログインできないわけだよ、なにせ元からそのアカウントなんてものは存在していなかったんだし、全く異なるものを入力したって通るわけがないのは当たり前だろう?こんな種明かしをしてしまったらそれに気付くまでの一時間半を返せ、なんて言葉は間違っても出てこないね。

 

ちょっと悲しくなった。

 

虚空に向かって無を入力し続けているのにも気付かず、その結果にぷんすかしていた自分があまりにも哀れでしょんぼりしてしまいました。その後あらためて”~アカウント”を新規登録、”~ネットワークID”のほうもログインして(当たり前にすんなり通った)両アカウント連携完了。

 

あ、数分でおわりました。めでたしめでたし。