人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

テンション↑↑↑

※敬称略失礼※

 

本日のオオタニサンのインスタグラムにて”WBC参加表明”、というニュースを目にしました。

 

 

 

ほ、本当に信じていいんすか!!???

 

 

うおおおおおおおお!!!インスタ原文にあった”出場する意思がある旨を~”って、それって、匂わせとかじゃなくて、”WBCに出場する”ってことでいいんですよね!?うひょおおおおおおおおおおうううう!!!

 

 

オオタニサンはもうすっかり言わずと知れた常識を凌駕している選手。昨季のシーズン完走に続き、今季は投打規定イニング到達(100年以上前にはいたみたい?)15勝30本塁打などなど他の選手とは別世界に行ってしまった選手。これは勿論他の選手を下げている訳ではなく、オオタニサンしか到達していない領域なので他と比べようがない、ということです。”今まで誰も挑戦してこなかっただけの記録かもしれない”というようなことを言っていた某メジャーリーガーもいましたが、今後のパイオニア的存在となるにしろそのハードルを上げすぎてしまった感があるので、責任を取って来季こそはMVPお願いします。

 

 

ふむ…投手出場するかどうかは個人の事情も考えてまた追々として、メインの起用法は指名打者専門となるでしょうか。大会クライマックスの場面などで9回守備時DH解除→抑え登板とでもなったらんひいぃぃいぃいいぃ!!!となるのですが、とにかくは体調第一で。すっかりと感覚が麻痺していますが、世界大会という舞台にも関わらず一選手の起用で投↔打どうこう考えてるのおかしいよ。オオタニサンはその”刺激”を人々に与えてしまったので、責任を取って来季はサイヤング+ホームランキングお願いします。

 

 

これまでの同大会を見てきたからという思い入れもあり、自分としてはやはりWBC大会には総動員フルメンバーで来てほしいくらいの気持ちで。タイムリーな渡米の都合上、千賀とMASATAKAの出場は厳しそうですが、NPBトップ選手達は勿論、MLB選手もみんな集結してほしい。ダルビッシュにも来てほしいしセイヤも来てほしい。大会から間髪入れず長く厳しいシーズンが始まるという重たすぎる事情を加味しても、自分としてはなんとか出場してほしい派です。

 

このオオタニサンのニュースを見て、一視聴者としてとても嬉しいし今から楽しみ。獲ったれぃ世界一!!!