人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

まわれま~われ

うぇえええええいいい!!!今日も今日とておさけたいむになりますでございいまりうす!!!本日のお品書きはたからハイボールのアップルパンチりんごサイダー激烈割り!???みたいな感じの飲み物です!んあんかもう最近すっかりとアルコール後味バリバリばりあんとナイフはむりむりになってしまったので、このお品はだいぶカバーされているようで、炭酸りんごジュースのように飲めてしまうので拍手ぱちぱち!!!おつまみは安定のまがりせんべい!!!うますぎる!!!もう煎餅が大好きすぎて、スーパーのお煎餅こーなーでいつも長考してまうぜ!俵系とぬれ系以外はなんでもござれ!

 

 

そのですね、自分の今使っているぱそこんマウス、先日ホイールスクロール部分が縦揺れ暴れマウンテンだったのですが、時間が経つにすれまさかのV字回復、このごろはノーマル通りのパフォーマンスを見せてくれていました。しかしここ数日またそれが再来!!!もうホイールをぐりぐりしても全く反応しないオア暴れん坊将軍のおな~~~ああ~~~りぃ~~~もうしょうがないのでホイールを封印、画面スクロールをさせる際には、端のスクロールBARを左クリックで押さえつけ、そのまま引っ張り画面をスクロールさせているという、昭和もびっくりな操作で過ごしているわけです。

 

 

んでこれをしていてひとつおもいだしたことがありまして。それは自動車の窓の開閉システム。それどうやってやるんすか、と問いた場合、返ってくる答えはだいたい運転手席の付近&ドアについているスイッチを前半分を押すか後ろ半分を押してうぃ~んうぃ~ん、という感じだと思います。でものお、昔の昔はのお、ドアごとについておった手回しレバーをぐるぐるして開閉していたのじゃ。

 

やっぱスイッチ式の方が楽なんすよそりゃあそう。んでも、スイッチ式のちょいと困ったところが、自動車のエンジンを切ったら作動しない、ということでありまして。自分はよく窓を開けてからの降りるとき、ほとんどの確率で窓を閉め忘れてそのままキーを抜き去ってしまうんです。その度に、”あああああああ~~~~んんん手回しだったらなあああ~~~~その場ですぐに窓閉められるんだけどなああああ~~~んんん”と、自分のど忘れたわけミス見過ごしミスを上空2000メートルほど棚に上げながら、再度エンジンをかけスイッチうぃ~んうっぃーんしているわけです。

 

 

 

つまりその、もうそこは別の手段で利便化しとるぞ!ということを、今更いちいち行っていることがなんかうふふ、という感じです。何を言っているのかよく分からんなつまりそういうことです。ふ~~~~~~~そろそろさむくってきてもうたん。いつごろ雪降るのかなあ~っと。