人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

あたたたたたたたたた

・親愛ポイント。

 

※My Text Documentからのコピペ※

親愛pt上昇値

Happy…10pt
Good…8pt
OK…5pt


美貌にため息

頭…Happy
胴…OK
腕…Good

 

ランチ

頭…Good
胴…Happy
腕…OK

 

自分でつくるコース

頭…Good
胴…OK
腕…Happy

ザラッとこんな感じ。間違ってなければ合ってる。

 

↑の親愛イベントでひとつ注意することは二つ目にあるランチイベント。胴のあたりがHappy判定なのですが、すぐ下の腕組みしている場所にタッチしてしまうと腕判定に吸われてしまうので、きちんとタイの結び目あたりを狙いましょう。

 

あらためて着目してみるとミニイベントの発生率が思いのほか低めだったり、オートモードもないので全て手作業進行の必要があったり、モードの操作上微妙に放置気味にもできず地道にタップしていくしかない感じではありますが、現在の親愛ポイント3倍キャンペーン効果にてミニイベント×3→Happyで30ポイントと考えればそこそこの効率だとは思います。

 

 

・スターメダル。

 

こちらも3倍ということで。

 

少しプレイしてみてメダルまわりで個人的に意識していることは、”登場したゲストのレッスンをどのタイミングで行うか”。前までは即刻レッスン→二度目の登場を期待して回転率を上げようという算段だったのですが、メダルの獲得枚数をいろいろ比べてみたのち、それちょい待てよと。

 

フィーバー中のレッスン時ボーナスや二匹同時レッスンでもボーナスがつく…という仕様ということを頭に入れて。

 

ゲスト登場時もすぐに済ませるのではなく、滞在ターンが終わるまでにフィーバー突入できるゲージがあればフィーバー突入させてからレッスン。それ以外では(僅かにもほどがある確率の)二匹同時レッスンを期待、残り滞在ターンを見ながらスルーし追加されなければそのままレッスン。それとレッスン場所のボーナス属性キャラ?の数にもよってメダル数も増加するみたい?なので、複数人まとまっているときは即レッスンでもいいかも。

 

それともうひとつ、ゲストキャラのレッスンタイミングを吟味する際には、遅くともフィーバー終了ターン&プロデュース終了ターンの”一ターン前に済ませる”こと。フィーバー中なら4ターン目、プロデュース中なら左上が3のタイミングのことですね。ゲストを持ち越したまま最終ターンに突入してしまうと、最終ターンに別のゲストも追加されて→別々のレッスン場に別れてしまった際にどちらか片方分を損してしまう恐れがあるからです。その可能性も加味して一ターン余裕を持って選択していきましょう。

 

↑ここまでをまとめると↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レオン————‼‼はやくきてくれ——————‼‼

 

 

 

↓ここまでの自分のハイスコア。

 

 

確かフィーバーレオン、フィーバー大吉、ノーマルあなたの日々樹渉のハト(いずれもソロ)だったような記憶です。んで、ここまで集めたスターメダル数ですが、YSチケット200枚ちょっと貯まったくらいのプロデュース回数でレインボーキー7、8本くらい交換できたのでまあそのくらいです。オート含めその辺りの細かいシステム追加も欲しいっすねぇ。