人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

罰義

駄目です姫様!私ごときめがそんな、夜の時間帯に姫様のお部屋で二人きりで小話なんてっ!どうか!ご自身の立場を尊重なさってください!

 

 

 

今行くぜ!!!

 

夜の城内に颯爽と侵入!!!まさにいまの自分は全身諸刃の剣!!!目の前に立ちはだかる者は何人たりとも切り捨て御免!!!よし!何事もなく姫の部屋の前に到着!!!お邪魔します!!!

 

姫「あなたに一目惚れしました(意訳)」

 

 

 

 

(そこまでの感情ではないんだけど…)

 

なんだかいきなりすぎて怖いぞ!もしかしてこれは罠!?はにーとらっぷってやつか!?いや、その決めつけはまだ早急也!そもそも一目惚れというのは突然訪れるさきがけファーストアタック的事象であり、時間も急もへったくれもないであろう!多分!

 

うおおおお下に心があって恋!真ん中に心があって愛!!!せめて!どうか我にもう少し時間とコミュニケーションをくれないか!!!え~と、あなたのご趣味は…え~、有名人の中で好みのタイプは?え~、え~、あなたの一番好きな打順と守備位置の組み合わせはどれですか…?…………え~とえ~と……むっ!外から人の気配!気配というか話し声!

 

まずい!この場を誰かに見られてしまったら即現行犯!それから幸い命が助かったとしても一生を牢の中で過ごすこととなってしまう!急いで隠れろ~い!と部屋の扉を開け現れたるは領王(とチンクル)。

 

 

 

あっ!!!

 

ま、まさか!!?これってもしかして!!?

 

なんだかいい雰囲気にさせキャラ間に気を持たせる→そこに間髪入れずその感情を打ち砕くような展開を繋げる→主人公はその部屋の隠れている場所からはどっちにしろ動けない→その一連の事柄を終えるまで耐えながら待つしかない→プレイヤーメンタルブレイク→というような展開をするつもりかCAPC○M!!!!!もしそうだとしたら後に来るであろう意味しかない暗転が重い!!!気持ちはお互い繋がっている(キャラ視点で多分)にも関わらず、手も足も出せず歯がゆい心情のままいつか終わる時がくるのを”同じ部屋の中で”待つしかないという、な、なんてごく一部の人にガン刺さりするような脚本なんだ!!!やめてくれCAPC○M!!!!

 

 

ごめんなさい、今作は思春期CEROくんが”対象年齢17歳セロ!”と言っている作品なので、ちょいと際どい話になるのは仕方のないことな

 

ガバッ

 

 

領王が姫をベッドに押し倒した。

 

うおおおおおちょちょちょちょちょ!!!カメラさん早く踏み止まれ!!!暗転はやく暗転はやく…ん?領王の様子がおかしいぞ…?

 

まるで何かに取り憑かれたかのようになり狂乱状態のまま姫の首を絞めていく、というまさかの展開に。別の女性の名前を呼びながら?う~む、過去に何らかの事情で前王妃と違いとなってしまったとか?でもそれが何故姫に対しての向けられての感情なんだろう?まさかのこのタイミングでムービー終了、操作モードへと移行。

 

うぇっ。

 

 

つつつつまりこの状況の中で行動を選択せよということか!!?えええええと、このまま待ちぼうけのまま時間経過すれば姫の命が危ないし前に出たら出たで自分の命が危ないし…………………………………

 

 

 

うおおおお後のことは知らんオレは前に出る!領王よこの場は止めさせてもらうぞ!!!はああああ!!!△ボタン(大攻撃)じゃあ!!!

 

→と同時にNPC接近判定自動イベントへと移行。思いっきり攻撃ボタン押したのとイベント判定が重なった結果だけど、これ攻撃しなくてよかったのねアハハ。

 

 

その後終身刑エンドへと繋がるかと思いきや、姫が機転を利かせ鞭打ちの刑→脱走でなんとか事なきを得た。その辺りは姫が根回しに奮闘した?ということで、何事もなかったのかのように日常へ戻った。やっぱりさ、よくないよこんなこと。