人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

ナンバーワンだ

オリックス・バファローズ26年振り5度目の日本一おめでとう!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

※敬称略失礼※

 

オリックスから見て三勝二敗一分けで迎えた本日の日本シリーズ第七戦。ヤクルトのミスを見逃さずの得点、八回に一点差に迫るオスナの劇的ホームランからの後一歩のところを振り切り、結果開幕(一分けをはさみ)二連敗のあとに返しの四連勝で見事日本一に輝きました!パチパチパチパチパチ

 

日本シリーズ前の個人的展望としては、すっかり貫禄の三冠王村上選手を中心とした塩見山田オスナなどなど圧倒的打撃陣の攻めのヤクルト、山本吉田を筆頭に先発中継ぎ共に投手陣が充実の守りのオリックス、という図式で考えていました。

 

蓋を開けてみれば全七試合のうち一試合を除いた六試合が三点差以内、という接戦の連続で見ていてとても手に汗握る激戦。ヤクルトの主軸が活き活きしていたシリーズ序盤、からの上手いように抑えられてしまった終盤、素人目線では現場のその駆け引きは分かりませんがオリックスバッテリーが対応したという感じだったのでしょうか。傍から見ていてとても面白かった日本シリーズでした。個人的一番の盛り上がりシーンはセカンド安達選手のセンターに抜けそうな打球をアウトにしたプレーでした。

 

 

 

セパ共に同一球団が連覇、そのまま二年連続同球団顔合わせの日本シリーズ。去年はヤクルト今年はオリックス、これにて年を跨いでの日本一争奪一勝一敗。ここまでくるといっそのこと来年も同じカードで二先決定戦として見てみたい気もしま

 

……………………………

 

いや!!!

 

 

来年こそは!!!

 

 

 

 

 

 

ロッ

 

 

 

…えっ?来…年???なんかもう現時点で戦力的に怪しい気配がしてろっろろろっ先発…?ろろろろ……中継ぎ…???繋がるようなろろろっろ打線は……?いったい…?どこだ…??????ろろろ??ろ?……???ろっ?ろろっろろろろろ?…………………………………

 

 

 

 

 

 

 

オリックス日本一おめでとう!!!!!!!