人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

どこも

再来月12月13日に、井上尚弥選手対ポール・バトラー選手の世界四団体ベルト総取りタイトルマッチ”が決定。

 

うひぃ見たい見たい見たい!ということで生中継サイトを確認、本文に記されていた配信プラットフォームは”dTV”ひかりTVとのこと。名前は聞いたことはあるけど、どんなサイトなのか全く分からん無知野郎なので早速検索。

 

 

・dTV

∟月額550円。

∟一ヶ月?無料体験アリ。

 

ひかりTV

∟利用するためには規定の光回線と対応?テレビとひかりTV対応チューナーが必要で、申込み→受け取り→接続のステップが必要。

∟月額(はじめて割適用かなんかで)基本料金+チューナーレンタル+オプション料で1650円。

∟初回初月無料アリ。

 

いずれも登録にdアカウントが必要。

 

 

それぞれのサイトをだら~っと眺め、ひかりTVの方はプラン含め色々と忙しそう、申し込むならdTVのほうが分かりやすそうですね。無料期間もあるみたいなので、自分にとってはありがたい話でありま

 

 

罪悪感が湧いてきた。

 

それもサービス内容の一部だと思うので、そういった制度があるならば使わせもらいますという主張ではありますが、なんか胸の奥がちょいもやもやしてきました。割り切って考えられればいいものを、流石に無料乞食しすぎなのではないか、と。

 

ここはひとつ、入会した際には無料期間分が過ぎた後の数ヶ月分程度の料金は払おうという、決心をし…しようかな…いや、するんだ、という鋼の意思…を、今自ら断言しようという…心の持ちよう、ではなく、本当に実際に現実に踏み切る…ふ、踏み切ろう…踏み切るんだ、うん。多分、じゃなくて…え~…に、二ヶ月分くらいならなんとか…え~、結局みみっちいと思われる金額ではありますが、金、金を…一ヵ月…二ヶ月…二ヶ月…にににににに一、一、二、一、一、二…金が金が金が金が金が…

 

 

スポーツは生(中継)で見てこそ。とにもかくにも、無事年内に四団体統一タイトルマッチが決定して良かったです。勝敗は試合が終わるまで分からないのでおいといて、四本ものベルトを巻くのはどちらの選手となるのか、今から楽しみです。