人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

ラスト

たま~にワンカップ焼酎をイッキしたくなるとき、あると思います!ウェヒ!がつーんと来るぜ!

 

 

そんなこんなで本日の北海道VS千葉の試合を視聴。悲しきリーグ5位6位の消化試合なので勝敗はおいといて、北海道はこの試合で札幌ドームとお別れ。やはり自分としても長らく見続けてきた球場ですから、新球場へと移り変わることとなって、最初の数試合は不慣れな感情のズレを生じる可能性が。おそらく映像でしか見られない立場ではありますが、新ボールパークとして今からワクドキであります。

 

 

 

 

コココココ今シシシシシシーズンが終わってしまう…

 

終戦の対ソフトバンクにて、10.8決戦の再来を影から望んでいた哀れなモンスターではありましたが、その希望もすっかり断たれ、なんやかんや残すところ二試合となりました。残りはオリックスソフトバンク戦。今シーズンは見事に同じだけ鴨にされましたアハハハハハ。いやあああはあああ~~~…今日も今日とてぐちぐち野球の話をしてやがる、と思われるかもしれませんが、野球のシーズン全日程が終了した翌日(遅くて翌々日)には”野球ロス”が始まるので許してちょ。来春までロスハートなので許してちょ。トゥイッターでやれって?やーーーーーーーらない!!!おい幸ちゃあああああああああんんん!!!!!試合後の球場一周マイクコメント聞いてたぞおおお!!!お手柔らかに笑じゃないよおおおお!!!こらあああああ!!!おじさんもう怒ったぞ!!!!!ニッコニコの罰として!!!来季思う存分お得意先にしてくれてもいいからホームラン55本打てい!!!!!今シーズンを開花の兆しとして!!!いざ羽ばたけい!!!!!ヤス!!!あと一本打って二桁お願いね!!!!!

 

来季はどうなるんですかね~…野手でいえばある程度の打率の選手と、ある程度の長打力の選手、投手でいえばイニングを喰える先発の頭数、中継ぎの数、抑えも…どこが足りないか、と考えたらどこも足りない、といった感じですね。結局今シーズンも各自良い所はあったんですけど、Aの部分がよかったらB、Cの部分が落ち、B、Cが立て直したと思ったらAが落ちる、というなんともいえない展開でした。143試合行って勝率五分前と考えると、よくできてますねえ。そういえば、助っ人外国人選手は今季で皆いなくなるのでしょうか…その辺りも含めオフの動向を追っていこうと思います。寝ます。