人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

急降下

すっかりお寒くなりまして。日が落ちたらもうちゃむい!と毛布をかぶって丸くなる毎日であります。一気に気温下がりすぎよ。

 

んで最近考えていることが、冬の間をどう過ごすか、ということ。やはり電気代の値上げ灯油代などもろもろ、熱に当たるうえでの出費は月数万単位で消し飛んでいくわけです。電気ストーブなんぞもってのほか、手頃に暖まるのにはいいけど部屋全体は暖まらないし、電気代は全く手頃ではありません。

 

 

 

いっちょ耐えてみっか!

 

長年積み重なった心の甘えに、ここらで一旦区切りを付けてみようかなと。

 

家の築年数的にも、ストーブに表記されている室温計も逆上限突破の0で固定、部屋の中でさえマイナス気温バリバリ隙間風の世界。正直、熱がなければかなり辛く精神修行。全く使わないのは流石に厳しいので、例えば一週間に部屋で使用できる灯油の量をあらかじめ決めておくとか、毛布をかぶってひたすら耐えきるとか、命の別状がない程度に耐えられるものならば、金が一番大切でしょう。多分。ガタガタ耐えたぶん出費が浮くのなら、それに越したことはありません。一シーズンまとめて計算すれば莫大な金額です。

 

 

 

働けぃっ!!!

 

それもこれも家に引きこもっているからじゃあ!朝から晩まで働きに行っていたらその分家の暖房代は浮くんじゃあ!朝とおねんね前のちょっとした時間帯だけで済むんじゃあたわけが!あああああ手が冷たいよお足が冷たいよお!!!ううううう~!お手軽サイズの電気カーペット買ってもよろしいか!??あれ家電量販店で見かける度に欲しくなっちゃうの!でも電気代ががががががががが…

 

ん!??ここで閃いたぞ!!!そのカーペットを一番弱い電力に設定して毛布で自分ごと隙間なく覆えば、最小限の電力で簡易コタツみたいになって身も心もポッカレモン100となるんじゃないか!??自分はコタツ虫自覚人間、ちょ、ちょっと買って試してみようかなウヒヒ………………って我ながら意思が弱すぎるぞ!!!↑前言撤回が早すぎるぞ!!!とりあえず今度見かけた際には、消費電力チェックを一応するだけしようと思います、一応。見解を広げるという意味で、一応。