人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

S2P

只今開催中のグランプリにて、”ストラテジーピック”というものがあったので覗いてみることに。

 

どういうモードかを軽く説明すると、”クラス専用カード”という垣根を超え提示されていくカード群からピックしていき、ハチャメチャが押し寄せて来るというモードです。

 

 

一日一回無料切符を駅員さんにガチョンしてもらい、いざ挑戦。

 

 

 

 

 

 

yeah.

 



 

 

 

なんとか四勝達成。選ばれたデッキは”庭園ドラゴン”でした。

 

 

<たたかいかた>

 

いちたーんめ…なるかみやハドォテンセェイなどのどろーそーすでぶーすとをそろえにいく。

 

にたーんめ…ぶーすとする。

 

さんたーんめ…ぶーすとする。

 

よんたーんめ…ぶーすとする。

 

 

 

 

\必勝!常勝!/\闇が世界をなんたらかんたら!/\バハムートポイッ!!!/\ホァア!!!(ガンダゴウザ)/\ン勝利を目勝利を目勝利を目指して!/\ホァア!!!(ガンダゴウザ)/\ホァア!!!(ガンダゴウザ)/

 

 

 

このデッキを選択してみた結果ですが、”庭園”とは銘打っているものの、提示された庭園はガン無視”庭園抜き庭園ドラゴン”にしたのが良かったのかなと。基本的に(大型が薄くなりすぎない程度に)ブーストカード優先。

 

理由としては、浅いターンに庭園を置くとなるとその効果上先に恩恵を受けるのが相手側となってしまい、パワーカードが飛び交うこのルールにあたってはリスクが大きい行動と思ったからです。ドラゴンミラーならなおさら、序盤ターンはひたすらブースト、こちらからの庭園は出さず、もし相手側が出してくれたら返しで一気に盤面を制圧する流れのほうがいいと思います。

 

ふ~む、↑の一敗もブーストに調子乗りすぎて、相手に盤面埋められてるのにEPない間にジェネシスブーストしてしまって普通に押し切られた、という恥ずかしいものだったので、まあその辺は流れで。

 

 

すみません、何食わぬ顔でサッとこの戦績風で述べてしまいましたが、昨日の一日無料券にて、何も分からないままヴァンパイア選択→ピック→こ、これ絶対強くないよな…→スタイリッシュ五連敗→というボコられた出来事があったうえでの、対戦相手の動きを見ての今宵のドラゴン選択でした。さっさとブーストしてパワーカード投げればええんやガハハ!