人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

三千里

 

 

 

 

あっ。

 

 

 

各作品毎の”パッケージタイトルモンスターの一式装備をつくる”、というMYルールをすっかりと失念していた。

 

これは自分にとっての通過儀式というか、一つの節目およびゴールともいえる事柄である。初代Pのレウス一式から始まり2ndティガ2ndGナルガ~、3rdと続きXではきちんと四体分制作、そしてXXバルファルクと、シリーズ変移に沿って行われてきた我が礎である。

 

ところで、あいすぼーんのぱけもんってだれだっけ…?DL版で手元パッケージ確認が行えないので、検索してみることに。

 

 

 

イヴェルカーナか…

 

そう、まあ…うん、大剣装備で数部位は制作したけど、そういう事情なら一式補充しにまた狩猟に向かいますか……………って、そもそも”アイスボーン”というのはワールドの追加コンテンツ部分、本編パケモンとしての定義とはちょいとズレてるのではないか???いやしかし、アイスボーン追加版としてあらためてパッケージで売られているらしいので、これもパケモンはパケモンなのか!!?いわば過去作のG作品と一緒ということか!!?う~んう~ん…

 

あの、別にイヴェルカーナと戦いたくないわけではないんですよ、別に、もう何度も戦ったからとか、別にそういう意味じゃないんですよ、無意識な自制力本能が働いているわけではなくて…

 

 

 

 

 

 

ネルギガンテ一式つくろう。

 

元がワールドという作品、そもそもとして始めの部分から飛ばしているということでありますし、とりあえずネルギガンテに着手しようかなと。それからは追々。

 

 

 

マスターランクのネルギガンテエストが無いんですけど。

 

ええ~…モンハンの恒例手段なのか、そこそこの時間が必要なアンロック部分なのかエンドコンテンツなのかよく分からんけど、今目に見える場所に該当クエストが見つからない。その後ウロウロ、そういえばイベントクエストのほうにはないのかな?とチェック、目的のブツがあった。

 

受注条件・”マスターランク100以上”。

 

 

辿り着くまでが遠いよ…それにその名称からしておそらくパワーアップ版。ということで、いつになるかそもそも挑むところまで精神が持つのか討伐できるのかすら不明ですが、いつか、いつか装備一式(あるか分からんけど)をつくろうと思います。