人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

ふんわり

お風呂タイムの出来事。

 

マイヘアーにシャンプーわしゃわしゃして洗っていたわけです。流した後、ふと目に入った”コンディショナー”の姿。ふむ、普段は全然使ってない上に、一度意識してしまったら気になってしょうがないので、使ってみることに。

 

え~と…どうやって使うんだっけ、と裏面の説明を確認。大雑把に説明すると、シャンプーの後に髪の水分を取り、毛先から付けていき、全体にムラなく伸ばしていく、という流れらしい。郷に従って手順通りに進めていき、シャンプーとはまた違うクリーム感覚が髪からなくなるまで念入りにすすぎ完了。風呂から上がった後、毎度の通りドライヤーをかける。

 

こ、これはすごいぞ!?

 

なんというか、いつもとは手触りが全然違うというか、目に見えて…じゃない、手にみえて指通りが普段とは雲泥の差!ふんわり感も約60%ほどアップ!(当社比)、自分の髪質はどちらかというと固い?方だと思うが(誰かと比べてみたことがない)、今はなんだか心優しく微笑んでいるような髪質と化している!これまでのマイヘアーはこれほどのダメージを受けていたのか!?と洗面所で気付きのうなだれ!

 

 

なんだか純粋に癖になりそうなアイテムではありましたが、消耗品の宿命として、その一手使うことにちょいためらいもありますね。家族のものを勝手に使っても怒られはしないと思いますが、そりゃコスト分はかさんでしまうので、バンバン使ってしまうのもいかがなものか。う~む、一度使用する上での適量はどのくらいなんだろう…多すぎるのもあまりよくなさそうだけど…一週間に一回ワンプッシュするか、一日一回ボタン一個分の微小サイズを回していくか、どうするか…

 

使いたいなら自分で買えや、というご指摘は逃れられない正論なので甘んじて受けよう。自分に案件がきたらなあ…尻尾振ってステマするんだけどなあ…文章の途中にいきなり通販番組冒頭の口調ノリが始まって、ダイナミックマジカルバナナ広告ページリンク貼りの流れをぶっこむんだけどなあ…いや、ページ重たくなるからいいや。そういえば最近ステマって使われなくなったような。

 

 

んまあ、なんだか髪が元気ないな…と感じたときに、ケチりながら使っていこうと思います。この甲斐性なしをどうか許してくれマイヘアー!一生オレの側にいてくれマイヘアー!