人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

jikojiko

またなんか始まったでゅえぷれの試練の塔に挑戦するのだ。ルールはそのまま、一つのデッキを選択し開始、CPU相手に何連勝できるか、というもの。

 

前回はボス戦の俺ルールにより見事撃沈してしまったので、今回はあらためてランキング参加ノルマの”10連勝”を目標に。今宵はサンプルではなく、きちんと自前のデッキを組むことにした。組むデッキは”火自然次元XX”。それもサンプルにもあるデッキだって?今弾の勝舞くんスキン引いたから、意地でもこのデッキを組むんじゃ!!!

 

 

まずはサンプルデッキの中身を確認し、自分の所持しているカードと見比べてみる。えーと、これは持ってないからパスして、それは安いから生成して…こっちは高いからパスして、枚数足りないところは何か別ので適当に補填して…ルール上念のためにトリガー増やして…ん~、まあこれでいっか。一カード枚数少な目の種類だけ多い、自前継ぎ接ぎデッキ完成!

 

(これ絶対サンプルより弱いぞ…)

 

 

いざ挑戦。

 

組んだデッキ上仕方ないが、トリガーたくさん入れたのに一枚も出ない!出たけどその状況下で全く刺さらない!最初の手札トリガーだらけや!相手の速攻でパパッと負け笑などなど、手も足も出ないゲームを繰り返す結果に。このデッキ色的に強力なトリガーが積めるわけではないし、ブーストできなかったらただのサンドバッグ、カードが全体的に後ろよりなのも要因。

 

怒りのタイガーグレンオー四積み再挑戦。

 

 

その後数度の挑戦を繰り返し、(最後のシールド出なかったら負けの状況を三試合ほど越え)見事に10連勝達成!!!ここまでに至った戦い方はこうだ!!!↓

 

1・先行を取ることを祈る。

2・ブーストを都合よく引けるように祈る。

3・トリガーを都合よく引けるように祈る。

4・ストームホールでディアボロスZを出す。

5・覚醒する。

6・除去しつつ殴る。

7・祈る。

8・勝つ。

 

…え?ストームカイザーXXは使わないのかって?すみません、アクアサーファーで定時退社する人はちょっと…

 

 

ということで無事ランキング(報酬)に参加をすることができました。めでたしめでたし。CPUはホーリースパーク禁止カードにしろ。