人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

ためため

ひっさしぶりに食パンを食べたんです。とにもかくにもライス派でこ、米はねえか~米はねえか~とセルフ米騒動な自分、なんか食パンにつけるクリームをいただいたので食パンを後から買ってきてはむはむしていたのだ。久しぶりに食べたらそれはそれでおいしい元気はるうららはるいちばんえへへ。コスモそれはすなわち宇宙。コスモワールド石油のことではない。"コスモ"ってラテン語で宇宙って意味らしいです。ためになったねぇ~。ところでいま巷で絶賛話題中の"自分の左足ふとももがずっといたい"話をしていいですか?いや、いま誰とも会話しているわけではないので了承の余地は与えません。なんかずっと神経痛みたいな内部の痛みがあって。歩いて体重が乗るたびにシビルドンなわけです。なんでこうなったんだろう?と考えてみると、日常生活の中で、過ごし方の体勢が片寄っていてそこに負担がかかってしまったのではないかと。体勢って知らず知らずのうちに片寄るというかバランスが悪くなるじゃないですか。椅子に座ったとき両足どちらに重心が寄るかとか、おふとんで横になったときに左右どちらがしっくりくるかとか、普通に立っているときとか。もう動くたびにずきずきして純粋に痛くてしくしくなんすよ。頼みのバンテェリイイン塗ろうと思ったら切れてたし歩くのちょい辛いし顔は不細工だし、もう足の痛みいやいや状態で困っちんぐ。時折マッサージでもしながら下手な偏りはなくしましょう、と決心しました。まだまだあついね。