人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

夢の覚める刻

只今じっくり腰を据えて試合が見られないので、速報ニュースをチラ見しながら隙間時間にハイライト動画を見ているだけでありますが。薄々感じていた通り、ゲーム差が首位グループとじわじわ開いてきまして。

ラソン大会で一緒に走ってゴールしようね!的な、今考えると謎な文化の最中に"あっもうキツいわ"→"じゃあ先行くわ"とあれよと置き去りにされてしまったような感覚。ちょっとパ!一緒にゴールしようって言ったじゃん!(いちゃもん)勝負事は無情也。




今シーズン開幕してから、(野手陣の)本来の成績まだかまだか!?と待ち続けてきたんですけど、時期的にもうギリギリのタイミングですかね…本来というか、ある程度の計算から見越してというか。調子の並はある程度誰だってあるけど、一シーズンの成績としてみればもう調子どうこうではないわけですから、現状が今年のリアルな成績ということですね。はい。

あああ~そりゃゲーム差がちょい開いたくらいで、まだまだ可能性はあるんですけど、ここ最近の試合をみるに…いや、勿論気持ちだけは諦めてはならんちゃだけど、点のとられかたっちゅーかエラーっちゅーかその負けかたっちゅーか、ううう~…



こう、特定のチームを追っているときって、優勝→Aクラス→個人タイトル→贔屓選手orルーキーor若手の活躍→(それもなければドラフトor来シーズンまで)冬眠、という流れで切り替えていくんすけど、わしゃまだまだフェイズ移行したくないぞよ!!!このままでは数ヵ月後高部うおおおお!となっているだけの振り返りコメントをしている未来が想像できてしまう!!!チーム順位もアレで個人タイトルもない年はかなりの絶望感!!!個人タイトル頼むぞたかべヱ!!!今のチームの希望なのだ!!!



まあ自分は引き続きひたすら荻野をガン見して暮らします。1000安打250盗塁おめでとう。