合間を縫ってデュエプレをやったのだ。いつの間にか新弾が来ていたので、早速サンプルで対戦。
紙のほうも環境よく分からんけど、確かこの辺ってちょうじげんの最後だっけ…?20コスのクリーチャーを出したり、効果で全盤面を埋めたり、覚醒覚醒できゃっきゃとパワーの押し付けを楽しんでいた。そのままレジェンドバトルにも挑戦。
…ガードホール(だっけ?)が強すぎないか???
相手に使われると、それだけでもうお手上げ状態。シールド化は次元に対してなら単なる除去だし、そこから出てくる10コス対象に選ばれないブロッカー、更に次ターン覚醒条件もないようなもの、覚醒したら効果で一気に除去される、どうすりゃいいんだ。覚醒されたらどうにかひっくり返して、覚醒元を上から殴るしかないんかなあ…CPUにホール重ねられてケシトバサレました。
なんか色々とパワーカードが増えている印象。まあ、それはカードゲームの宿命ですね。打たれる前に打つんじゃ。