人生たらたら

書きたいことを書くだけのブログ

カレー リドゥ カリー

生~せい~の為の食材を求め、スーパーに立ち寄った。そこでふと目にしたスープカレーの箱の姿。

 

実は自分、スープカレーというものを食したことがなくて。

 

理由としてはカレーのしゃばしゃば系があまり好きではなく、”カレーはルーがこってりどろどろだからこそじゃあ!”という、”こてどろ精神”が己の魂にあるからです。例えばCoC○壱のカレールー系も苦手で、なんだか一時期メディアでよく取り沙汰されていたスープカリーブーム?の際も、毎度おなじみ天邪鬼オーラで近寄らないようにしていました。

 

んでもまぁ、せっかくの意識に入り込んだタイミングだったので、足を一歩踏み出してみることに。多分どこにでもある、箱の中にinスープのパウチが入っていて湯煎やれんちんして食べるタイプのもの。

 

 

 

あらおいしい。

 

当たり前といわれればそれまでだけど、米と一緒に食べることが前提の~ライスと、それ単品で味わう~カレーとは違った味付けというか、スープカレーの美味しさというものが感じられました。今回食べた商品は、後味まで尾を引く辛味で、野菜ゴロゴロ大きめカットも噛み応えがあり、辛味はそれも見越したスパイス配分なのかなと。丁度よい旨味だと感じられました。

 

今更ながら、スープカレーという料理としての新たな扉を開くことができました。流石に外出先で1500円くらい出して食べようとは思わないけど、今後、ご家庭でお手軽に~系のものは時折食べたくなるかも。今回のマイカルチャーショックポイント(MCSP)は…☆ひとつ!!!